
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

暴王外伝 第六弾 猛追!英雄脱出行

 2016-03-22
七星剣を得るための外伝
こちらは進化完了後に鉄壁がつくので、剣兵を使うなら取っておきたいところ。

曹操を護衛する外伝で、曹操があちこち動いてしまいますし、関羽外伝みたいな硬さもありません
これも素材集め外伝ですが、孫堅外伝よりドロップがかなりしょぼいです。
左上隅にでる呂布をスルーすると、残念ながら必要な金素材以外をドロップしない様子(上級素材中心)

ノーコンで攻略出来たメンツ
総大将:弓龐徳
部隊大将:董貴人、機動諸葛亮、槍華雄、槍陸遜
攻略としては、最初奥義ptを貯めます 貯めている間に防御と知力をアップさせます。
耐鬼攻勢はもちろんのこと、しばらく囮の武将をだして、曹操の代わりに雑魚の攻撃を受けさせます
残り3分半ぐらいまで奥義を貯めたら、雑魚を倒して、李傕・郭汜を出して 後は雷でドーンですが、滅却の計を受けたしまったら知力アップを掛け直し。(後で愚行破殺の計を使ってくる顔なしが出てきます)
アタッカーの立ち位置には注意。李儒(中央やや下、機動暴撃)の奥義を受けない位置に位置させましょう
李儒を退けたら、董白とその取り巻き達を雷ドーン
右下にも雑魚集団がいるので、ザコ退治囮を出します。
ラスボスの華雄は右下からの登場なので、これも雷でドーンです。猛虎吼砕が飛んで来るので注意。
ノーコンでクリアしたと思ったら材料が揃ってしまったので今回は動画なしで

【武器】




暴王外伝ですが、ポイント集めが後30000ぐらい残っていて、他は全て完了。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)

暴王イベント 第五弾 乱世に駆ける義侠

 2016-03-18
第一弾でゲットした劉備(SR新騎)をSSに進化するために必要な進化獣天狼を集めるための外伝です
劉備をSS100LVにするには天狼が10枚必要です。第一弾で2枚ゲットしているので、この外伝で残り8枚をゲットすることになります。

総合評価方式。
天狼はドロップでも手に入れることができます。Rドロップは夏侯氏(R騎)。

雨ステージなので、雷属性or水属性の奥義が有効です。
劉備使えってことでしょうけど、劉備さんじゃ範囲不足なので、董貴人で雷落としまくります

覇王級攻略動画


注意したいのは
1.序盤の修羅突迅剣が3回飛んで来る(顔なしが2回、1回めの天狼も使ってきます)シーンです。総大将をめがけて飛んで来るので、護舞以上で守って下さい。
2.2回めの天狼が鬼神の威圧を使ってくるので、攻撃力アップ奥義は意味をなしません。どうしても使いたいなら再起の計持ちの武将もセットで出す必要があります。
3.最後(4回め、騎馬)の天狼が起死回生の暴騎を使ってきます。生け贄を出して受けさせましょう。

私の場合、
中級は総大将:機動月英 部隊大将:沙摩柯 陣:SS夏侯氏
上級は総大将:関羽(SS騎4) 部隊大将:SR弓張飛、沙摩柯 陣:SS夏侯氏
で総合Sが出ました。
中級と上級で天狼を1枚ずつもらえるので取っておきましょう。

(追記)
動画のメンツから馬周姫→槍陸遜にすることで、初めて破滅級クリアできました。
限定武将なしで破滅級クリアできるとは思いもしませんでした


-- 
暴王イベントとは異なりますが
魏限定賈南風イベが来ているようです。 私、魏も雑魚いのでこれまたスルーです。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)

暴王外伝 第三弾・第四弾

 2016-03-17
武器外伝 陽人に猛る飛将
武器そのもの(養叔弓)は、進化しても弓武器に必須の攻撃距離拡大がついていないので、いらない。
おまけに漢の弓武器なのに知力が-50とかもありえない 結局今回の呂布とか華雄につけさせるしかないという

武器はダメ出ししましたが、覇王級素材(金素材)を集める外伝として考えれば、かなり美味しいです
9割方は金素材。飯50の価値はあります。
武器進化用の素材が不要なら上に出てくる朱治・黄蓋・祖茂はスルーしてOKです。


玉・秘鳥外伝 天下騒乱!英雄現る
魏と漢です 
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)

暴王イベント 第2弾 激突!汜水関の決戦

 2016-03-16
華雄とタイマンしている関羽を守りながら、敵を倒す施設獲得外伝。

かなり前の方でタイマンしているので、関羽を守るには部隊を全体的に前に押し上げるしかなさそうです。
華雄に近づいたら、激成槍波(槍張郃の奥義)が飛んできて死ねます。投石はレンジ外から攻撃できます。

滅却の計もあるので、関羽を守るには回復奥義が必要ということになりそうです。
顔なしが非常に厄介で、滅却の計とか、護舞、回復の中枢、治療etc.出してきます。
ヘタレな私では覇王級クリア無理だったので、施設と黄龍だけとって、後は上級をまったりプレイとなりそうです

施設は雷属性の威力アップということで
我が家の董貴人さんのためにあるような施設ですね
某王イベントの間は効果が更にアップするとのこと、早く建築したいです


(追記)
メンツを試行錯誤した結果、以下のメンツで覇王級クリアできました
総大将:機動小虎
部隊大将:機動周姫、弓孫氏、機動諸葛亮、弓甄皇后
陣:曹節

秘鳥まで取れました。

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)

暴王イベント 劉備、大地を翔る!

 2016-03-14
必要飯及び客将
客将
1~52夏侯惇(SR槍)、孫策(SR騎)、張飛(SR槍)、陳宮(SR)
6~103同上
11~204同上
21~255同上
26~305夏侯淵(SS新弓)、孫堅(SS新槍)、関羽(SS弓)、王允(SS)
31~406同上
41~507同上
51~608李典(SS)、黄蓋(SS弓)、張飛(SS弓)、公孫瓚(SS弓)
61~709同上
71~7510同上
76~8010楽進(SS弓)、太史慈(SS旧槍)、関羽(SS新騎)、文醜(SS新槍)
81~9011同上
91~10012同上

百万里イベ方式。745飯必要です。
25面ごとで客将が変わるので注意。総大将奥義の発動条件によっては客将の属国にも気をつけなければならない。豪傑系などは要注意。
弓の張飛持ち越せたらよかったんだけどね。

今回のと次のイベントで劉備(SR新騎)を合計9枚入手して、劉備(SS騎4)のLV100を作るという算段になるとのこと。
SR/SSでの奥義昇格はなし。pt4、CT5秒、奥義は扇型。

【武器】


カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
