
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

この馬謖は下山できますか?

 2014-02-12
イベント外伝のタイトルからしてヤバイ匂いプンプンですよ
街亭 山頂の慢心

列伝34章に続いて、またしても無様に負け戦をする馬謖
曹叡もたいがいだと思うんだけどね。

SRで登場したのはよいのだが、コスト17。
コスト17という時点でステータスはお察し状態かと思われる。

槍兵なのが救い。
総大将奥義は漢中の叡智なのでやっぱり下山できないと思う。

今回のイベントでは敵が余り突っ込んでこないので、陣を端に置き過ぎると時間オーバーになってしまう可能性が高い。
上級の場合、趙雲には気をつけること。できれば弓兵の大ダメージ兵科系奥義で一気に撃ち落としたい。姜維が出て来た後当たりの雑魚兵も相性が悪いとすぐこちらがやられてしまう。
諸葛亮は弓兵で登場。陣が中央だとすぐそばに湧いてしまって困るか?馬謖は騎兵での登場なので、馬謖がほしいのなら槍兵の大ダメージ奥義で一気に撃ち落としたい。
途中で武将が何回か湧いてくるけど、姜維までの武将が使ってくる属性系奥義は、上級の場合相対的にさほど痛くない。中級・初級は気をつけておきたい。
コメント
敵馬謖は槍兵の間違いでした
弓の奥義で消し炭にしましょう。

SRの馬謖ですが60で
HP4786 攻撃2319 知力3172 移動2
うーんこりゃ80になってもヤバイでしょう。Rの60諸葛亮に追いつけるかどうかのステータスですよ。
60 R諸葛亮 HP6690 攻2715 知3540

通常奥義も雷帝の計と使いにくいし。

もうとことん終わっています。
何皇后(SR)以上の地雷です。
SR槍兵で60でHP5000ないって・・・

60荀彧(SR)ですら HP5219 攻2438 知3478
前のイベントRだった コスト10 60程昱 HP5217 攻2553 知3236

だったことを思うと。。。総大将奥義がRと同じ漢中の策略だったらまだ下山させようとガンバレたかもしれませんが。
【2014/02/13 18:37】 | かぜたみ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/62-28985441
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
