スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

武将の賢さには注意を

 2014-02-06
今日から決戦周りの仕様に変更が入りました

イベントで城門が追加されており、建築を楽しむなら今のうち?

1.迎撃編成画面の追加
従来は編成1でメンツの組み換えでしたが、迎撃編成画面が出来ました
迎撃時の配置も決められるようになり、迎撃に使える武将の編成が重要になりました

命令に「奥義」が追加され、1名だけ奥義優先で行動するようになります
この命令が有効だと思われる武将は 甄皇后、郭皇后(SR)、何皇后(R)、厳顔、張松、丁奉というところでしょうか。


2.知力について
従来だと知力は属性系奥義のダメ、陣の回復力だけだったのですが
迎撃時は知力が高いと初動が早くなるという仕様になりました
馬呂布や馬超は知力が低いのでこれらの武将にいきなり突撃の危険は減りましたが、初動が遅いだけなので、動き始めるとやはり脅威と思ってください。

この仕様は諸刃の剣とも思ったりします
知力が高く、移動力が低い武将が突出してしまう危険性をはらむかと思います。特に騎兵は気をつけないといけません。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/57-6ce4e1e2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
