スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

コスト23 実装

 2014-02-01
騎兵:夏侯惇、董白
槍兵:孫策
弓兵:張飛

【夏侯惇】
昇格MAX HP9024 攻撃5300 知力4036
通常奥義:馬術激昂
総大将奥義:許都の練術

同名槍兵も十分強いのだが、魏軍の実情を考えると騎兵で運用し、馬2-槍2-弓1で運用したいところか。総大将奥義も許都の策略。曹丕はHPに難があり、鐘会がR武将であることを考えると、許都の策略はこのカードで使いたい。
いい意味で、槍兵・騎兵どちらで使うか非常に頭の痛い武将。

【董白】
昇格MAX HP9017 攻撃3815 知力5156
通常奥義:群舞
総大将奥義:長安の訓令

漢では初めての群舞使いとなる。知力が高い設定なので、持続時間が長くなるというメリットがある。
本当に役立つかは移動力次第なところ。

【孫策】
昇格MAX HP8807 攻撃4675 知力4540 
通常奥義 閃光突破
総大将奥義 槍兵の練術

移動4槍兵。
正真正銘の武闘派槍兵である。閃光突破は癖の強い奥義ではあるが、槍兵の大ダメージ奥義。
呉軍縛りという観点で言えば、非常にありがたい人材だろう。
呉のSR槍兵は 周瑜、陸抗、孫堅が属性奥義だし、大喬は奥義は悪くないが奥義Ptがキツめ。丁奉はHPが低い。

【張飛】
昇格MAX HP9853 攻撃5294 知力3650
通常奥義:偽撃天殺の計
総大将奥義:弓兵の咆哮

まさかの弓兵で実装。通常奥義は甄皇后と同じ。ただしコスト23使うのはシビアすぎる。
蜀軍で見た場合、弓兵枠に潜り込めるかは微妙。蜀軍の弓はこれまた阿呆ほど人数が多いし、強いのが多い。
もう一つは同名のコスト16槍兵が、未だに強武将の地位にあること。
つまり、張飛というカードを使う場合、槍兵のほうが使い勝手がいいということになってしまう。



--
今日10連SR確定ガシャやったけど 周瑜(槍兵)だった・・・
よくゲーム内の質問掲示板や2chで 新なんちゃらとか旧なんちゃら って言ってるけど、新しいのが来たからといって、以前のがでなくなったのじゃない。単にリリース順の問題でしょ。
スポンサーサイト
コメント
董白は他の3人と異なり コスト21です。
【2014/02/16 19:11】 | かぜたみ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/54-c4cdb9bf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。