スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

所属勢力縛りごとの最強デッキ

 2014-01-19
【魏】
総大将:曹操(槍兵)
騎兵:張春華
槍兵:夏侯惇・許褚(SR)
弓兵:甄皇后or夏候淵(SR)

魏は、槍兵が超強く、弓兵が中の上、騎兵がダメダメ。
なので、馬1-槍3-弓1。
上記メンバーだと、弓が甄皇后の場合は、前線で86。夏候淵の場合は91。
他の勢力と異なり、陣こみでコスト100前後でもいいデッキが組める。

【呉】
総大将:陸遜or大虎
騎兵:周瑜(騎兵)、孫権。陸遜が総大将の場合は周瑜のみ。
槍兵:丁奉、孫堅(槍兵)
弓兵:大虎が総大将の場合はなし、陸遜が総大将の場合は甘寧(SR)

呉は弓が強いのだが、槍が弱く、騎兵は中の上。
槍兵がただでさえ少ないのに、猛将召喚で出てくるのは丁奉と孫堅(騎兵)。周瑜は槍兵もいるが、騎兵で使いたいので却下。イベントSRで陸抗がいるが、槍兵の大ダメージを与えることのできる武将がまったくいないのが痛い。
コストも前線で102とかなりかさむのも痛い。
コストダウンをするとしても、陸遜を総大将にして、弓を孫尚香にするぐらいしかできない。

【蜀】
馬2-槍2-弓1の標準的な構成か、馬1-槍3-弓1の編成。

(馬2-槍2-弓1)
総大将:劉備(騎兵)
騎兵:馬超(SR)
槍兵:関羽(槍兵)、張飛、趙雲から2枚選択
弓兵:甘皇后(新)

(馬1-槍3-弓1)
総大将:関羽(槍兵)
騎兵:馬超(SR)
槍兵:張飛、趙雲
弓兵:甘皇后(新)

蜀は、騎兵に移動4の馬超がおり、これ1枚だけでも戦場をかき回すことは十分可能。
槍兵は関羽が入ったことで選択肢が増えた。騎兵ゴリ押しでくるなら、張飛か趙雲の奥義でまとめて撃破したい。
前線のコストは馬2の場合が99or102or103、馬1の場合は99。
コストダウンを狙う場合、弓を甘皇后(旧)or黄忠。R武将で騙兵の計持ちである張松(コスト11)or厳顔(コスト13)を使うのも視野に入れておきたい。馬超もコスト14の方にしてしまうという手もある。

【漢】
所属で縛るなら、呂布は槍になる。

総大将:王異
騎兵:貂蝉(騎兵)、馬騰
槍兵:呂布(槍兵)、総大将が王異の場合董白
弓兵:王異

漢は騎兵が最強。その代わり、槍と弓の人材が不足。最速騎馬隊でゴリ押ししたいが、槍と弓は1ずつ欲しい。足の早い騎兵はいるだけで決戦相手への大きなプレッシャーとなる。
召喚で出る槍兵が最強(呂布)か底辺(董白・李儒)と両極にある。袁紹・田豊・董卓とイベントSRは豊富なんだが。弓兵は王異一択。他の弓兵はパラメータに難がある。
前線のコストは103。
コストダウンを求めるなら、董白→何皇后(R)にする。槍呂布のドーピング要素をを何皇后(R)の騙兵の計で補う。
スポンサーサイト
コメント
兵種限定総大将奥義の最強構成も考察してくれませんか?
【2014/01/23 23:45】 | #- | [edit]
馬3-槍1-弓1の騎兵の咆哮
馬1-槍3-弓1の槍兵の咆哮
での検証ですかね?

弓兵は2部隊以上組み込まなければいけない場面が限られすぎているので除外。

考えてみます。
【2014/01/24 00:05】 | かぜたみ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/47-f09d18eb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。