スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

つなぎの外伝ですね~

 2016-03-08
沈瑩外伝と凌統外伝が来ております
いずれも孫策(SR槍)を進化させるのに必要です。

沈瑩は知力編成のほうが圧倒的に楽。アッキーさんが動画あげているのでそれを参考にすれば良いかと。

凌統は知力編成でもいいとは思いますが、ラスボスの孫権倒すのに7~8発ぐらい必要なので、武力編成でいいかも。
火力が不足すると時間切れの恐れ高い。


(外伝覇王級攻略 神術での知力編成について)
外伝でのアタッカーに求められるのは、CT0で発動できることである。怒涛の雑魚沸きやHPが多いボスの前ではCT5秒ですら遅いと感じるだろう。
耐鬼攻勢はあったほうが断然楽。マラソンするリスクがかなり減る。
知力編成なので、奥義一発あたりの火力アップとなる賢舞or覇王秀舞or秀舞が欲しい。
守備アップ奥義の護舞or決意の叱咤も欲しい。ないと武将がすぐ溶けてしまう。
攻撃力アップ奥義は最悪なくても覇王級ならなんとかなる。

【槍】
総大将:貂蝉(SS槍)or郭皇后(SS) 
アタッカー:李儒(SS槍)or馬謖(SS) 
耐鬼攻勢:孫氏(SS弓)or夏侯淵(SS限弓)
守備アップ:周姫(SS騎)、司馬懿(新SS新弓)or諸葛亮(SS弓)
馬謖は秘技の奥義範囲拡大は必須で、それでも若干隙間が残る。他の秘技は 知力強化、HP強化、コストダウン
李儒の秘技は知力強化×2、槍兵種攻撃耐性、消費奥義ポイント減少×1。 自分の目の前から当たるようになっているので、円形奥義では最も使い勝手が良い。
袁紹(SS)もCT0で奥義を発動することが可能。
総大将を貂蝉(SS槍)にすることで、耐鬼攻勢、中アップ以上の知力・攻撃力・防御力全てを共存させることができるのが強み。

【弓】
総大将:龐徳(SS弓)
アタッカー:董貴人(SS)
耐鬼攻勢:華雄(SS槍)or趙雲(新SS新槍)
守備アップ:周姫(SS騎)or陸遜(SS槍)or王異(SS槍)
董貴人の秘技は、知力強化×2、奥義範囲拡大、消費奥義ポイント減少。自分からやや離れた地点を中心に奥義が発動する。奥義範囲拡大をすることで矢倉の処理と近接している敵に奥義を当てることができる。
賢舞は貂蝉(SS槍)が担当になるが、全員に掛ける必要がなければ秀舞(徐庶、諸葛亮(機))でも問題ない。
ちなみに、弓でCT0で発動できる武将は 董貴人以外だと龐徳(SS弓)、張角(SS旧弓)。龐徳はこの編成では総大将で対象外。張角は後述する祝融と同じ奥義である。
槍編成と異なり、耐鬼攻勢、中アップ以上の知力・攻撃力・防御力は共存できない。マラソン上等なら耐鬼攻勢を抜く。マラソン出来ないなら、攻撃力アップを抜く。

【馬】
総大将:曹操(SS新槍)
アタッカー:荀彧(SS)
耐鬼攻勢:持っている武将全員可能
守備アップ:司馬懿(新SS新弓)or諸葛亮(SS弓)or陸遜(SS槍)or王異(SS槍)
荀彧の秘技は 知力強化×2、 属性奥義威力アップ、消費奥義ポイント減少。補正が同じであれば、今回取り上げたアタッカー武将の中では最も威力が出る。ただし、奥義範囲拡大がないので、槍や騎馬に叩かれている状況では奥義が当たらないのには注意したい。
もう一つ問題があり、機動力が必要な場面では全て荀彧自身が出なければいけないこと。よって、外伝では、槍や弓編成と比べると若干厳しい。
祝融(SS)もCT0で奥義発動ができる。こちらは目の前の隙間はないのだが、土属性部分が0.8倍しかない。
これも、耐鬼攻勢、中アップ以上の知力・攻撃力・防御力は共存できない。荀彧でのマラソン上等なら耐鬼攻勢を抜く。マラソン出来ないなら、攻撃力アップを抜く。
スポンサーサイト
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。