
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

20150601 新規SS

 2015-06-01
【曹操】

進化不可
槍兵 コスト37
通常奥義:錬奪(3) 敵が所持している奥義Ptから範囲内の敵人数分の奥義Ptを吸収
総大将奥義:騎馬の神術 自分以外の騎兵一人の奥義Pt大幅減少
陣武将奥義:許都の戦陣 魏武将の攻撃力アップ
昇格MAX:HP10989 攻7051 知5325

曹孟徳たるもの、他者より秀でているのは当然ということで・・・総大将奥義だけでなく、陣武将奥義まで持っている。
通常奥義が錬奪であることを考えると、陣武将で使うのはもったいない気もする。
あらゆる場面で活躍が見込まれる武将。

【劉備】

進化不可
騎兵 コスト37
通常奥義:防壁の中枢(5) 範囲内の防御力大アップ
総大将奥義:漢中の騎馬錬術 蜀武将の数及び騎兵の数に応じて戦開始時の奥義ゲージ増加
昇格MAX:HP12072 攻6399 知5287

通常奥義は持続時間が短め。後、防御なので知力依存奥義には無力。
総大将奥義は、蜀or騎馬で0.75pt、蜀の騎馬で1.5pt
開幕芙蓉姫→進化馬超がまた大暴れする要素が増えましたとさ

【孫策】

進化不可
騎兵 コスト37
通常奥義:大騎馬術 夢幻(10) 敵部隊に騎部隊の特大ダメージ
総大将奥義:江東の英命 自分以外の呉武将一人の攻撃力極大アップ、HP大幅アップ、速度超大幅アップ
昇格MAX:HP11842 攻7038 知4872

通常奥義は消費Ptが10と重たいが、呉軍においては貴重な騎馬奥義。
総大将奥義は、劉繇(SS)などにどうぞ。

【劉邦】

通常奥義:武壊(3) 敵部隊の武器効果を一定時間無効化
総大将奥義:長安の極錬 漢部隊の数に応じて時間経過で奥義Pt増加
昇格MAX:HP11707 攻6216 知5653

廃人魏デッキで剣曹操+馬荀彧で暴れていたのが、
槍李儒、董貴人、進化不可の馬董卓という3つの選択肢を持つ状態となる。(漢のSSで奥義連発できるのはこの3名)
通常奥義がRRでも積んでいるものというものには目をつぶるしかない。

【進化SS】
公式にアナウンスがある通り、猛将召喚から登場しない。つまり進化のみとなる。

今回4名登場 いずれもコスト33
夏侯惇 騎兵
通常奥義:馬術 爆殺激昂 騎部隊の大ダメージ&速度中ダウン(9)
総大将奥義:許都の戦略 魏武将の攻撃力大アップ

孫堅 槍兵
通常奥義:炎神 槍旋風 敵部隊に槍の中ダメージ&火属性小ダメージ(9)
総大将奥義:江東の明哲 呉武将の知力大アップ

周瑜 弓兵 SRと同じ
張角 槍兵 SRと同じ

馬夏侯惇の外れっぷりがひどい。9ptで直線型騎馬大ダメージ奥義+速度中ダウンに変更。夏侯惇はSRのままでおいておいたほうが良い。奥義範囲がSRのままだったら神進化だったんだろうけどさ・・・

槍孫堅は属性奥義→9pt槍中ダメージ+火小ダメ複合奥義に変更。ステータスが攻撃力型なので、むしろ複合になってくれてありがとう状態か。
奥義の消費Ptの割には与えるダメージに不安が残る。SRでステだけと揶揄されていたのを引き継いでしまった印象。

弓周瑜と槍張角については、通常奥義・総大将奥義ともSRと同じものとなる。編成コストと応相談。

【武器】

曹操を引けたらもらえる


召喚Pt

--
武将昇格なる要素が追加されているが、ぶっちゃけ廃神様専用です。
なぜなら、同じ属国、同レアリティの武将が7枚も必要な上に、イベント武将は武将昇格用の素材に使えない
仙女を加えることで新昇格も可能。
SS1枚を昇格させるために、いらないガチャ産SSを7枚投入すれば、期間限定の武将でも昇格させてあげますよってことで・・・

ちなみに期間限定。6/12まで。 
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/409-df9f261a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
