スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

槍呂布 漢孫堅 董白

 2015-05-14
【呂布】

槍兵 コスト36
通常奥義:大槍術 我龍無双 敵部隊に槍部隊の特大ダメージ(10)
総大将奥義:長安の槍錬術 漢武将の数及び槍兵の数に応じて、戦開始時の奥義ゲージがたまっている
HP12246 攻7290 知4366

呂布を引いたら武器がついてくるのは、もはやアオサンの様式美
通常奥義は範囲がそこそこあるが10pt必要なのを考えると、オンラインでは錬奪蔡琰がいるの前提と思われる。
錬奪なしだと弓の的にされて終了だと思う。公孫瓚も錬奪持ちではあるが彼は弓兵なのでもらえるPtが0.75ptにダウン

総大将奥義は 漢or槍で0.75、漢の槍で1.5pt。
漢の槍は攻撃面でイマイチなところがあり、脇をどう固めるかが問われるだろう。文醜はこれでネタを脱することができるか?
サブで使うのは辛い。

それにしても漢の槍で3枚も出すとは運営め・・・


【孫堅】

期間限定
属国:漢
弓兵 コスト36
通常奥義:闘志の中枢 周りの味方の攻撃力が大アップ(5)
総大将奥義:長安の英傑 編成が全て漢武将の場合自分の攻撃極大、HP特大、速度超大幅アップ
HP12101 攻7133 知4574

総大将で使いたい場合は、これも錬奪前提だと思う。兵種が弓なので公孫瓚でもOK
漢の兵種奥義持ちで気軽に奥義回転できる人材が乏しいのに泣かされる。SSで限定じゃないので兵種奥義は呂布(馬・槍)、馬貂蝉、馬董卓、弓王異(進化できない方)、機動董卓。SRはこれに華雄と文醜が加わる。
どちらかと言うと弓錬術のサブ向きだと思う。弓錬術なら引きこもりでも悪くない。
通常奥義の性質も考えると、劉繇(SS)と進化馬超には気をつけておこう。

【董白】

進化可能
騎兵 コスト?
通常奥義:群舞 味方の部隊の攻撃力アップ(8)
総大将奥義:長安の厳令 漢部隊のHP大アップ
HP10930 攻5102 知6421

群舞持ちでは最も知力が高い設定となる。同属国同兵種の顔良とどちらを使うかは好み。群舞の持続時間を求めるなら董白、攻撃力&HPを求めるなら顔良。
コストは最近の事情を考えると33になるのだろうか?


【武器】

槍呂布引けたらもらえる
かなり攻撃型


外伝初回クリア
MAXまで行けば食いしばり効果。
個人的には兵種奥義耐性のほうが魅力的かも
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/400-47f07193
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。