
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

関銀屏(新)・進化関羽・剣厳顔

 2015-04-14
【関銀屏】

期間限定 進化不可
弓兵 コスト36
通常奥義:再起の計(3) ダウン系奥義解除
総大将奥義:漢中の極練 蜀部隊の数に応じて時間経過で奥義Pt増加
昇格MAX:HP11582 攻7120 知4829

総大将奥義は剣曹操の蜀バージョン。
蜀軍の場合、ただでさえ奮舞がある上に、最近は進化馬超が暴れまくっているのが現状。
進化馬超の奥義がMAXの場合は、錬術よりも早く打てる計算となる。が、奮舞がかけられたらね。開幕でPt0スタートであることはお忘れなく。
現実的にはフォーメーションが少々崩されても問題ない秀舞用。
蜀軍でのCTなし奥義としては旧槍趙雲、馬謖の2枚。騎馬軍団であれば趙雲の奥義で落とすのも良いだろう。
CT5秒の農民龐統も選択肢に入る。本人の知力の高さもあって2発撃てればなかなかのもの。

通常奥義は再起の計なので、旧劉備がいなければ再起の計要員でスタメンも考えておきたい


【関羽】

進化可能
騎兵 コスト33
通常奥義 水竜馬神の計 敵部隊に水属性と騎馬効果ダメージ(10)
総大将奥義 漢中の忠義 味方蜀武将が撤退するたびに蜀武将の知力、防御アップ
昇格MAX:HP10390 攻6813 知5043

総大将奥義は夏侯覇の蜀バージョン
ただし、活用するとなると属性奥義に不安のある蜀軍ではちょい厳しめ
これが総大将に立っているということは狙うべきユニットもかなり絞りやすいということに

通常奥義は複合奥義。なんか騎馬の新董卓を思い出させるような気がするんだけど。水馬術 霧雨じゃなくてあえて名前を変えてきた時点でなんかあると思っていい。(ちなみに董卓さんは 騎馬0.3倍、雷1.0倍計算)
→奥義範囲がオワコン。まさか鄧艾さんと同じになるとは。
今回比較的バランスは取ろうとしているのだけど、その分HPは大幅に削られている印象。

今回、10連+1直引きすると後述する武器が得られるのだけど、今回まさしく釣堀状態なのでは・・・

【厳顔】

剣兵 コスト36
通常奥義:鉄舞 範囲内の味方防御力アップ(3)
総大将奥義:漢中の英気 総大将が撤退するまで蜀武将の攻撃力大幅アップ
昇格MAX:HP11716 攻7125 知4676

ついに鉄舞が解禁ですよ
補正なし LV80で 93.52秒ですかね オンラインでは十分な持続秒数。外伝では使いづらい
総大将奥義は機動月英と同じ。

(武器)

蜀の騎兵用


それと SS弓諸葛亮が復刻中
弓錬術で使うもよし。影武者前提で決意の叱咤を使うもよし
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/392-a2b68efe
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
