スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ああ、大いなる勘違い

 2014-01-06
今回のイベントRの夏候氏は魏軍だと思ってました・・・
張飛の嫁だったら蜀軍ですよね。

夏候淵の姪(夏侯覇の従姉妹)を張飛がかっぱらってきたという表現が正しいんだが
夏侯氏

蜀軍はぶっちゃけRの馬は過剰ですし
通常奥義・総大将奥義も微妙すぎる。
コスパが非常に悪いのでよほど人材不足でなければデッキにおらんと思う。
槍士官学校2つで龐統、姜維があれば化けるかもしれないけど、空き地が無いですよね;;


んで、アップローダーの方にあげたのですがファイルぶっ壊れていたので、
張春華の初期ステも掲載
張春華
移動とHPは目をつぶるしかないが、奥義は騎兵の大ダメージなので、魏軍にとっては有用な人材だと思います。コスト16なのもありがたいですね。

魏軍最強デッキ候補
総大将 曹操(槍兵)
馬 張春華
槍 夏侯惇・許褚
弓 甄皇后or夏候淵(SR)

馬と槍でコスト16武将3枚なので、デッキ編成にもなにげに優しい。
弓が甄皇后だったら前線は86で運用できます。
Rでは荀彧(コスト12)・荀攸(コスト10)といった武将がコストの割にHPと知力が高めの設定なので、100弱でも良いデッキが組めると思います。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/39-85c75635
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
