
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

文鴦外伝

 2015-03-12
まだノーコンできていないけどね・・・

陣は左下
兵種奥義耐性が欲しいところ
属性奥義耐性はあっても知力補正やHP補正が少ないとどのみち死ぬ

旧馬張遼さんがいるかどうかで難易度が大きく変わってしまう

この外伝はマラソンとは別な意味で最初が肝心
と言うのは、以下の2人が序盤から飛ばしてくるので、これで難易度が大きくアップ。
司馬懿が30000ダメ 属性奥義 (これを軽減できたとしても結構痛い)
鄧艾が12000ダメ 兵種奥義

ポイントになりそうなところ
・司馬懿にはダウン系殆ど効かない(満寵さんに教えてもらったんですね・・・)
・最初の中央下の弓兵の通常攻撃を騎兵で受けて、このうちに覇王の守護の奥義Pt貯める
・覇王の守護のCTは90秒
・アップダウン系の奥義は司馬懿を倒してから

覇王の守護ですが、司馬懿と文鴦戦で使います


--

文鴦くんですが、SSの奥義昇格MAXになれば3ptで中ダメ円形属性奥義なので悪くはないかな
LV80のパラメータは HP9007/攻5047/知5371

中ダメ属性奥義持ちと比較
徐氏 槍 コスト29 HP10047 攻4395 知5208 CT3s
鄧艾 馬 コスト30 HP9082 攻4111 知6236 CT20s
満寵 弓 コスト30 HP9638 攻4484 知5476 CT20s

さすがに蜀を実質滅ぼした鄧艾さんは知力が突き抜けているので比較対象にならない。

徐氏や満寵と比較するとHPが少ない分攻撃に足されている
HPの少なさに関しては機動兵という兵種のことがあるので大目に見てもらえるレベル
奥義範囲としては文鴦くんが使いやすい。兵種との相性は今ひとつとは言え、素直な円形奥義は強み。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/377-1ff37cd9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
