
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

剣関平

 2015-03-05


昨日の時点で確定に入っていたとかで情報駄々漏れ

剣兵 コスト?
通常奥義:剣術豪破斬 敵部隊に剣効果のダメージ
総大将奥義:漢中の神命 蜀武将一人の攻撃力超大幅アップ
昇格MAX HP11256 攻7009 知5046

蜀軍優遇されすぎ
これで4兵科で神命つかえるって
機動兵も月英さんがおるので選び放題

剣兵は17日で単兵科の補正がノーマルに戻るし、補正を補う施設が登場しないとキツイですね。

蜀軍に強いて足りないところを言うと、属性奥義持ちが限られていて、そいつらが出ているときは間違いなくその奥義が飛んでくるとバレちゃうぐらい。
あと自爆がない。でも威風が馬岱という進化SSでいるので、自爆オンラインされても困るんで、自爆は蜀軍に不要です
仁徳あふれる?蜀軍にはいらないでしょ
コメント
三すくみに対する剣兵・機動兵の相性のほどはまだわかりませんが。運営曰く耐久力の低い剣兵を総大将に据えるのはそこまでメリットが大きいようには思えません。
兵種が多いからといって、必ずしも優遇されているとは言いがたいように思えますが・・・。

蜀は単純な攻撃面で強い武将が多いので使いやすいですが、トリッキーな戦い方ができる武将は魏・呉に多い気がします。自爆以外にも「錬奪」「覇王の守護」「武壊」「文武転変」などなど・・・作戦を練るのが楽しいのはこの2国だと個人的には思います(^^)
【2015/03/05 22:40】 | #- | [edit]
圧倒的に蜀軍をつかってる人が多いので優遇は間違いないですね
呉をつかっているのでトリッキーなのは同意ですけど使える武将は少ないですよ、SRはほぼ使えないやつばっかりですしSSを引く可能性も高くないので・・
【2015/03/05 23:18】 | #- | [edit]
剣兵が打たれ弱いというのはパラメータとしてHPが低い設定になっていることが多いよぐらいなのかなと今のところ認識しております。
関平に関して言うと既存兵種含めて、並以上のHPは持ち合わせているし、今後HP補正がしっかりできるようになってくると既存の3すくみの影響を受けないというメリットが出てくると思います。

兵種が色々使えるということは、相手に応じた使い分けができるというメリットが大きいです。組み合わせも他の属国に比べるとバリエーションが広いと思います。

呉軍は元々かなりトリッキー、魏軍はSSからトリッキーだと感じます。

呉軍の攻撃奥義持ちSRはそのままでも通用するのは徐盛とカン沢ぐらいですかね。
これにSRで補助の奥義をもつ周姫、弓周瑜、孫権ぐらいまでかな。
【2015/03/06 18:29】 | kazetami #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/369-b34127a6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
