
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

弓楽進&馬賈詡

 2015-02-16
【楽進】

進化不可
弓兵 コスト?
通常奥義:錬弓 敵部隊に弓ダメージ&奥義pt吸収
総大将奥義:許都の双硬 自分以外の魏武将2人のHP大幅アップ
昇格MAX:HP12162 攻7047 知4536

オンラインでは奥義Pt、範囲、CT次第。
むしろ重要なのは、魏の弓兵で弓兵種奥義を持っていること。魏軍の弓兵は数が揃っていても、SR以上で兵種奥義持ちは夏侯淵、豪傑張遼のみだったので、選択肢が増えたのは単純に良いことだと思う。
バトルボード外伝や連合外伝ではお世話になるだろう。上述の通り、弓の夏侯淵への依存度が高すぎだったので、少し緩和されることになる。

【賈詡】

進化不可
騎兵 コスト?
通常奥義:埋爆の計 地雷を埋める。地雷を踏むとダメージ(3)
総大将奥義:許都の神命 自分以外の魏武将一人の攻撃力超大幅アップ
昇格MAX HP11408 攻4933 知6999

さすがに離間の計こそ積まなかったが、埋爆の計というこれまたいやらしい奥義を積んでの登場。いやらしさのない賈詡さんなぞありえないのである。
パラメータとしては周瑜からHPと知力を若干削って攻撃力に足してあるという感じ。
脳筋武将には爆弾を埋めておくと結構なダメージとなる。複数埋めることができるので、ルートを予測し、連続ヒットさせるのが楽しそう。共闘の虎外伝では虎にこの奥義を当てると転ばせることができる。
総大将奥義も神命と有用なものを積んでいる。

【武器】
奥義Pt

王平外伝で泣かされた影縛り効果付き。

外伝武器は雷馬の疾走 圧殺
雷馬(初回クリアのみ)
前回とは敵のメンツが異なるが奥義は同じ。前回とは別外伝扱いなので、雷馬は2体となる。

覇王級の場合
1面 馬岱&龐徳 龐徳撃破で面クリア 奥義は前回と全く同じ
2面 韓遂&張魯 張魯撃破で面クリア 韓遂が滅却の計
3面 王異 離間の計
4面 趙雲&馬超 馬超撃破で外伝クリア

(まーたやらかしてる・・・)

武器外伝でやらかしてしまったので、詫び玉と詫び資材がきてた。痛恨の2コンであったが・・・
本日の魏11連


ちょ、ちょ、張遼が来たぞー
雷馬もあることだし、新司馬懿との組み合わせはかなり強そう。今回の賈詡もよさそう。
武器の知力補正もちゃんとしようっと。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/359-5af242c4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
