スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

外伝 決裂の大暴雨

 2015-02-12


前の記事でも書きましたが、攻略です。
動画を撮影したのでアップロードしておきます。

使った編成
SS祝融 SS厳顔 SS周姫 SS弓甄皇后 RR太史慈
陣 献帝

陣は左下をオススメ

難易度的には朱霊さんよりはちょっと難しいぐらい
馬謖外伝よりかは簡単だと思います。

出てくる順番
1 朱桓&全琮
 最初の馬1弓2→馬2槍1で残り1体になるとこの二人が登場します
 全琮は奥義出してこないのかな?ただし、弓兵を狙って来る様子なので、全琮には騎兵か槍兵をぶつけておきたい。
2 朱然&孫韶
 孫紹は偽撃転殺を出してくるので、事前に防御力アップの奥義を使っておくこと。
 覇王級では朱然のほうが厄介。この段階に入ると、騎兵は比較的武器を壊されても大丈夫なので、騎兵で奥義を受け止めたい。弓兵の射程がノーマルに戻るとかなりしんどくなります。
3 呂範&徐盛&孫権
 大ボスの孫権が覇騎殲滅弓を出してくるので、奥義は1度騎兵で受け止めておく。後、武器に食いしばり効果がある。
 徐盛が引導捕縛陣出してくるが、これも騎兵で受け止めたい。徐盛の武器には確率で防御ダウン効果がある。
 呂範は抹消覇奪を出してくる。状態異常耐性付きの武器を持っているらしく、ダウン系は早く解除される。呂範が欲しい場合はもちろん孫権より先に倒す必要がある。

(補足)
武壊の剛弓ですが、食らうと武器を壊されてしまうので、状態異常耐性もなくなった状態になります。よって、食らっている時間も長いです。
弓は自慢の射程がノーマルに戻されてアドバンテージがなくなり、馬や槍も食いしばりとか鉄壁とか状態異常耐性とかクリティカルなどの便利スキルが没収です。
オンラインでも新弓SS夏侯淵がいたり、RR大喬がいる場合には気をつけましょう。


SS呂範
コスト 30
通常奥義 軽微覇奪 敵部隊に中HP吸収ダメージ(7)
総大将奥義 江東の略瞬術
LV60 HP8838 攻撃4230 知力4427

りったいきどうさんが、SR呂範で抹消覇奪の検証をされております。
【確定】露伴さん – 末梢覇奪ついでに地雷詳細検証
基準ダメージがあって、呂範さんより賢い武将は軽減されやすく、脳筋はたくさんダメージを受けるという感じですね。


--

今回、全琮さんにSR甄皇后がシバかれまくって死にかけたのでようやく直引きしてあったSSを使うことに。 
動画内で配置をいらったのは、全琮対策です

RR太史慈さん、働いてくれてます。たったの13コストなのにかなり頑張ってくれています。
奥義昇格が終わっていれば4ptで群舞効果が得られる良武将だなってつくづく感じました。

それと蜀軍は各兵種で神命が使える強みが効いていますね。
私は通常だとSS甘皇后(旧)を使うのですが、今回弓だとキツイので、馬の祝融さんにスイッチしておきました。


昨日、戦国無双4-2買ったので、ちょっとアオサンしている時間が短くなると思います。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/356-f1c40840
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。