
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

定軍山 最後の一矢

 2015-02-05


三度目の登場となります。

覇王級入門としてはちょうどいい感じ。
まあ、この外伝自体が、SRしかなかった頃にリリースされてますしね。

攻撃力に自信があるなら仙術や錬術で行っても問題ないレベルです。
神命でももちろん問題ないでしょう。覇王級に慣れていない人は神命でチャレンジしてみましょう。

補助奥義は群舞以上・護舞以上・偽撃転殺があれば大丈夫。この3点セットは覇王級の基本です。
とはいっても、今回はHP補正が高いなら護舞や叱咤はなくても、守舞や獅子奮迅でも大丈夫っぽい?

敵が、守備に設定されているのかあまり積極的に動いてこないので馬が1頭欲しい。
待ち受けているだけだと時間制限に引っかかります。

敵の奥義よりも敵の陣凸に注意。(※前回まで、上級を陣中央で回していたので左下から出てくるボスの位置を失念していました)

陣の初期配置は左下隅と左端中央のその間ぐらい。
陣凸に備えて、弓を1人後ろ側においておきます。この弓で、左下から出てくるボスと雑魚のタゲもとってしまいます。
奥義Pt貯めは序盤に行うことができるので、序盤必要なPtを貯めて、攻撃力パワーアップは終わらせておきましょう。

ちなみに、この外伝、SRの弓黄忠と夏侯淵が接触すると一騎打ちに入ります。
時間が足りなさそうなときは試すのも一興

奥義ですが、最後の張郃で5400ぐらい。曹操の槍術乱舞を護舞なしで受けても弓で6420。
郭淮さんが落雷使ってきますけど、ダメージは知力依存です。補正込みの知力が高い武将はかなり軽減されます。
曹洪の奇襲、夏侯尚の落し穴(いずれも小ダメ+攻撃力小ダウン)があるので事前に攻撃力パワーアップは終わらせておこう。


コメント
初めまして。
拝見させていただいています(^o^)/
私15回ほど覇王級回して未だ0なのですが、皆様どうなんでしょう…?
【2015/02/05 23:38】 | そると #- | [edit]
10回ほど回していますが、
雑魚のドロップが多くて、1枚しか取れていないです

他の外伝だと大体20%ぐらいの確率なんですが・・・
【2015/02/06 18:16】 | kazetami #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/348-cda45cbd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
