スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

SS漢関羽 他

 2015-02-04
【関羽】

進化不可 期間限定
所属:漢
通常奥義:馬術落雷襲 騎馬効果+雷効果の小ダメージ(4)
総大将奥義:孤高の軍神 すべての武将が自分以外の属国の場合、攻撃、知力、HP超大幅アップ
昇格MAX:HP11330 攻7151 知5005

総大将奥義は、自分以外が漢以外の時に神命+知謀+威風適用だと思われます。
漢以外の時に適用なので、弓と槍にネックのある漢の援軍はいらないし、特別呂布よりもはるかに運用しやすいかと。お供につけることができる武将の差でこちらに分があります。
馬黄忠と比較した場合は、奮舞だけでなく、鉄舞を使うことができるので、鉄舞を使われると非常にまずいです。

奥義は4ptで運用できるので、騎馬・雷とも小ダメ判定だと思われます。
ということで、関羽の雷なんて怖くないもーんとは余裕ぶっこくわけにも行かないでしょう。
パラメータとしては、馬黄忠や弓張遼よりもHPが抑えられています。騎馬奥義である最初の1発をそれなりに余裕を持って耐えられるなら神命楽進などで落とせる可能性が出てくると思います。

赤兎馬には乗れない。とはいっても、劉備(SS旧)をお供につけることができるので注意。


【夏侯覇】

所属:魏
進化不可
槍兵 コスト36
通常奥義:水神狂騰 水属性のダメージ、使えば使うほど威力アップ(6)
総大将奥義:許都の忠義 魏武将が撤退するたびに魏部隊の知力、防御力アップ
昇格MAX:HP12102 攻5510 知6001

総大将奥義の名称に突っ込むな
総大将奥義は、槍張郃さんの知力版
魏はそれなりに属性奥義持ちがいるのだが、実践で通用するレベルと言われると、結構数が限られる。
発動して恩恵を受けたとして、本人の奥義でと言いたいが、ちょっと知力が物足りんのです。馬荀彧、馬司馬懿、荀攸、李典あたりに発動させたほうがいいだろう。
通常奥義は、SS槍董卓の水バージョン。魏ではSS荀攸と同じ奥義。CT5秒。0.8倍スタート。


【孫氏】

新規で登場
騎兵 コスト36
通常奥義:仙女の舞 味方部隊のHPが大回復(6)
総大将奥義:江東の庇護 呉武将が1回だけ敵からの奥義を回避する
初期ステータス:HP8097 攻3715 知4945 移3
昇格MAX:HP11205 攻5140 知6842

総大将奥義は使いどころを間違えなければいいとしても、奥義が回復系なので新司馬懿と同じような運用は難しい。
さっそく○○とか言われてる・・・

【張苞】

進化不可
弓兵 コスト36
通常奥義:弓術 鎖状乱射 複数範囲に弓攻撃(3)
総大将奥義:漢中の戦略 蜀部隊の攻撃力大アップ
昇格MAX HP11808 攻6909 知4760



通常奥義は、蜀の弓兵軍団をさらなる高みに導く3pt小ダメ弓の長距離砲。
厳顔爺/甘皇后(新)/沙摩柯/この張苞に芙蓉姫がいれば脳筋だが、強いデッキに。もちろん武器には武弓。ダウン系発動、え・・・すぐ解除orzとなる敵を眺めよう。
脳筋が嫌な場合は、張松と入れ替え。
ただし、他の直線型奥義持ちと同じ感覚で複数武将まとめて撃ちぬくのはちょっとむずかしい。複数相手は先っちょで巻き込むようにしたい。
総大将奥義は蜀の弓軍団をずらっと並べてがいいと思う。

【武器】
10連+1で関羽引いたらもらえる
装備制限:漢の騎兵


召喚Pt200でもらえる
装備制限:蜀の弓兵

攻撃範囲拡大がいくつ付いているかで価値が決まる。2回めの進化で+2とかだと厄介な武器になるだろう。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/347-c215f8cb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。