
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

王平さんリターンズ

 2015-01-28


王平さんが戻ってきました。
※SR/SS孫悟空の奥義にバグがあると公式アナウンスが入っているので、孫悟空は控室へ戻しておこう。

SSでのCT10秒。
SSでの奥義昇格MAXは5pt(SSでも1回成功が必要)
Rは夏侯氏。王平さんとは兵種と属性が同じです。

強さですが、前と変わっていない様子?
制限時間:5分 (鄧艾の外伝の後だと、1分の猶予は非常にありがたい)

覇王級ですが
沙摩柯さんとか満寵さんの上級ぐらい。
さすがに朱霊さんの覇王級よりかは難しい。

ここ3ヶ月ぐらいの難易度(kazetamiの中の人の主観たっぷり)
沙摩柯>徐氏>鄧艾>劉繇≒韓遂≒馬謖>>王平>>朱霊

埋爆の計:ダメージは知力依存。補正があまりない&脳筋武将で受けると10000ダメ以上と結構痛い。逆に補正を多め(80%弱)に積んでいる新司馬懿とかは6000ぐらいまで下がります。
我が家の槍張遼さんは10000ぐらい食らっている・・・槍の知力9.88%しかないんだもん;;

ダメージは護舞前提

ボスの奥義
郭淮(弓):文武転変の計 状態異常耐性武器なくても10秒ぐらい。豪賊弓装備していれば1秒ぐらいで終了。
曹休(槍):天翔の錬駆 張郃のちょい後ぐらいに出てくる爆破弓兵ともども直線型弓奥義でぶち抜け。偽撃転殺を使う場合は、張郃が出て来てから発動すること。
張郃(馬):豪騎降天弓神騎降天戟 弓で受けても3000+1500と爆弾より怖くない。逆に護舞がないと爆弾並のダメージになるので注意。 曹休が出てきてからワンテンポ遅れで出てくる。
夏侯淵(弓):猛毒の刃 状態異常耐性武器がないと結構削られてしまうので、注意。状態異常耐性付きで4秒ぐらい。
王平(馬):? 王平がほしいなら、徐晃より先に倒すんだよ?
徐晃(弓):雷神の計 覇王級で10800ダメージ。こちらのSS武将が弱っていない状態で受けるのであれば1発昇天はないと思う。状態異常耐性付きの武器を装備していると思われ、ダウン系奥義はすぐ解除される。徐晃のくせに生意気だ!

王平を倒す直前で8枚までなら王平ドロの可能性がある。9枚で落ちるかは未検証。

陣は右下、弓4-馬1がいいだろう。

補助奥義は、群舞以上、護舞、偽撃転殺が欲しい。外伝ではこのセットが基本。


群舞以上の効果を持つ武将
魏 槍夏侯惇(SR/SS) 許褚(弓) RR曹仁
呉 SR孫権 RR太史慈 馬呂蒙(SR/SS)
蜀 芙蓉姫 槍孟獲(SR/SS) 弓RR魏延 弓諸葛亮(SR)
漢 馬董白 顔良(SR/SS) 槍張角

※RR曹仁、RR太史慈、弓RR魏延は狂気乱舞なので防御ダウンもある
※槍孟獲は猪突孟進で知力ダウンもある

護舞以上
 魏 弓司馬懿 卑弥呼
 呉 周姫(SR/SS)
 蜀 弓諸葛亮(SS)
 漢 槍王異

偽撃転殺
 弓甄皇后(SR/SS)、弓張飛、馬小喬

コストを安く上げたい場合は、群舞相当をRR太史慈にするとか、弓甄皇后をSRのままで使うとかの工夫が必要。
コメント
最初の中央下の奴が埋めてくる爆弾を食らってみた
新司馬懿 5966
周姫 6802
厳顔 8645

馬が77.58% 弓が78.42%です。

厳顔さんは補正をたくさんもらっているはずなのですが、素の知力が低いので、やっぱり爆弾のダメをかなり食らっていますね。
【2015/01/28 22:40】 | kazetami #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/341-bc6717d4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
