
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

特別呂布、槍蔡琰

 2015-01-19
スマホでWikiのページ作ったら、ページ名でやらかしてしまいました。
すみません。
やっぱり、PCで作業します・・・

【呂布】

進化不可 期間限定
騎兵 コスト36
通常奥義:豪気吼砕 敵部隊に騎部隊のダメージ&捕縛(9)
総大将奥義:長安の豪傑 編成が全て漢武将の場合、自分の攻撃力、HP、速度超大幅アップ
昇格MAX:HP12204 攻7248 知4338 移1

赤兎馬に乗れないので、馬黄忠と異なり、状態異常の解除はほぼ絶望的。(期間限定だった李広を持っているなら話別)
通常奥義の消費Pt9は神命+槍の大ダメージ奥義にすら負けます。
CT30秒というのも絶望的です。つい先日出たような司馬懿(SS新)が総大将のデッキ相手に発動してしまうと、奥義の無駄遣いで負けが見えてしまいます。呂布だし、捕縛できている時間も長いとはいえません。
弓兵のサポートがほしいのですが、漢のSS弓兵で兵種奥義は王異のみ。SR入れていいと言っても、華雄さんは自分中心で前方への射程不足です。
移動が1ということもあり、一武将に徹することも困難です。部隊大将で使うぐらいなら、他に強い騎兵いっぱいいるし。

総大将でつかうにしても通常攻撃がメインになるので、退路を確保しておくこと。調子こいて単騎で陣凸しようとしたら、囲まれて、背後攻撃までされて痛い目に遭います。
奥義は発動できればラッキーぐらいで。

【蔡琰】

進化不可
槍兵 コスト36
通常奥義:錬奪 範囲内敵人数分の奥義Pt吸収(3)
総大将奥義:騎馬の神命 騎兵一人の攻撃力超大幅アップ
昇格MAX:HP12020 攻6104 知5427

自分の兵種と総大将奥義で適用される兵種が異なるのに注意。
騎兵に神命を適用させたいけど、敵騎兵による総大将凸防止という観点で見ると、呉・漢の騎兵に適用がいいだろう。
通常奥義は、オンラインと決戦用。

【武器】
200pt

背後攻撃耐性がついている。今回の呂布に装備させれば、囲まれて背後攻撃でボコられるのは緩和されるが、そもそも囲まれたらかなりやばい。

今回、400pt貯めれば、漢のSSが確実に引ける召喚玉を得られるが
これを得るには20回漢ガシャしないといけないよ!
漢のSS確定玉で文醜さんはでないはず。SR/SS同時実装なので、SSの直引きがなかったと思う。
でも董卓の新しい方の騎馬は出るので注意な!
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/331-cabe718a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
