スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

司馬懿 卑弥呼 張郃 張遼

 2015-01-16
【司馬懿】

進化不可 期間限定
騎兵 コスト36
通常奥義:渦潮の騒 敵部隊に水属性の中ダメージ(4)
総大将奥義:許都の庇護 魏部隊が1回だけ敵部隊からの奥義を回避する
昇格MAX:HP12104 攻4529 知7010 移3

奥義は必ず回避できるが、各武将1回ずつしか効果が無い。
豪傑・神命・奮舞に対しては、奥義を一人ずつ受けるようにできれば心強いだろう。
このカードを使うにあたって一番気をつけたいのは、開幕での3ptダウン系奥義。 vs.SS旧劉備同様、嫌がらせとして発動される危険性がある。パラメータの差で打ち勝てるとは思うが、消耗戦を強いられるので注意。

【卑弥呼】

進化不可 期間限定
弓兵 コスト36
通常奥義:鉄舞 範囲内味方の防御力アップ(3)
総大将奥義:許都の仙術 魏部隊の奥義発動Ptを減少させる
昇格MAX:HP11631 攻5086 知6707

ついに来てしまった範囲内武将に防御力中アップ。期間限定なのだけが救い。
知力が高いので、持続時間も十分。 弓の知力補正次第では3分以上持たせることも可能。
弓周瑜ですらオンラインでひどい目に合わされたのに、護舞効果がたったの3ptで発動とはorz
これがいるデッキに対しては、属性奥義を始めとする知力依存の奥義で勝負を掛けるようにしたい。

【張郃】

進化不可
槍兵 コスト?
通常奥義:激成槍破 敵部隊に槍効果のダメージ、使うほど奥義威力アップ
総大将奥義:許都の仁義 味方魏武将が撤退する度に魏武将の攻撃力、防御アップ。
昇格MAX HP12246 攻7054 知4491

張郃の本気を見よ! SR/騎馬SSは演義仕様だったのだ。 
諸葛亮をもってして、夏侯淵以上の価値があると言わしめた名将なのだから、このカードでの扱いは至って妥当である。

通常奥義はまだ不明と言っても、総大将奥義は許都の仁義。
蜀の馬SS関羽の魏バージョンである。 魏軍にはRR龐徳がいるので、一人失ったとしても、相手はダメージを食らった状態なので追撃はこちらのほうが楽。

豪傑の影に隠れがちだが、Wikiに寄せられている情報では
攻撃は一人目撤退で1.5倍、二人目撤退で1.75倍、三人目撤退で2.0倍、四人目撤退で2.35倍

同時に倒せないようだと、対卑弥呼同様、知力依存奥義がないと厳しくなる。

【張遼】

進化可能
騎兵 コスト?
通常奥義:鬼馬の大襲来(9) 敵部隊に騎馬効果の大ダメージ
総大将奥義:許都の耐瞬術 魏部隊のHP&速度アップ
昇格MAX:HP11556 攻6822 知4309

武器が欲しければ期間内にこれを引けという運営からのお達しである
奥義は横幅が広がるが射程があまり変わらず。消費Pt9、CT10秒と厳しい。
進化おすすめランキング:D

【武器】

状態異常耐性こそついていないが、攻撃範囲拡大と反撃、属性奥義耐性が付いている。

【月英さん】
200pt。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/328-237cc265
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。