スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

韓遂外伝覇王級 ノーコン行けた

 2015-01-11
大飯ぐらいの馬岱SRをSSにしようと思って、夏侯氏40枚コレクションすればということで
Rが確実に泥すると言われている覇王級を回します。

私の場合、韓遂さんはついで。
イベント用にSR韓遂さんを80にしておくのも悪くないし、漢の餌という意味でも重要。

ノーコンあきらめモード入り気味でしたが、
SS劉繇さんが100になったし、SS周姫も60にしたし
ノーコンと1コンでは、消費する玉の量が全然違うしということで粘ってみた

40回回すとすると
飯100からだと2回回せる。つまり、玉は20回補填すればいいので、100玉。
しかし1コンだと、コンテするのにも5玉が必要なので、さらに40*5玉と雲泥の差である

使っているメンバー
総大将:SS槍張遼(戟持ち)
SS劉繇 SS周姫 RR太史慈 RR魯粛
陣:SS荀彧 ※この外伝では陣の回復量も重要。最低でも献帝がほしい。

陣は左下

韓遂外伝ノーコン動画


まず、周姫で残り3分30秒までマラソン。
マラソン終了時に護舞+狂気乱舞してパワーアップしておく。
マラソンで引っ張ってきた雑魚を倒す前に張遼を 馬岱出現位置(中央)に若干近寄らせる
(これは張遼だけで突風の計を受けるため)
馬岱の奥義を受けたら張遼を陣で休ませ、劉繇の奥義を馬岱に1発当てる。周姫も援軍に出す。

雑魚の相手は周姫メインで、劉繇はサブで。

しばらく雑魚の相手をしていると左上から張魯が出てくる。上から弓兵が見えたら弓兵を始末し終わってから張魯退治への準備に入る。
炎神の計となるのでこれも張遼だけで受けさせた後は陣に戻す。その後は劉繇の奥義を1発当てて、周姫もできれば応援に出す。

陣近くに来てしまった雑魚どもの相手は張遼、太史慈、魯粛に任せ、弓兵が出てきたら、劉繇か周姫で速攻始末する
周姫と劉繇がかなり忙しい。

またしばらく相手をしていると、今度は中央下に龐徳が登場する
龐徳の雷帝捕縛陣をまともに食らうとHP激減(15600ぐらい)するので、出現と同時に魯粛に愚考破殺を発動させる。
劉繇は範囲外に逃しておくこと。(逃していないと動けなくなってしまい、タイムロスになる)
雷帝捕縛陣を発動してきたら、またしても劉繇さんの奥義である。

その後、韓遂さん(左上)と馬超(右上)が登場となる。
ここで、槍張遼の本領発揮なのである。馬超の雷帝捕縛陣は対策をしていないと1発で全滅させられるぐらい危険。
なので、奥義を封じておく。
周姫、張遼、太史慈で馬超をフクロにしておく。
劉繇は韓遂に奥義を発動し、韓遂を倒してから馬超のところへ。
槍張遼とRR太史慈が後方攻撃できるように周姫か劉繇で馬超のターゲットをとっておく。
後は後方攻撃をしつつ、劉繇の奥義を雑魚巻き込みしながら連発。


--
HP増加系の総大将奥義ですが、
検証用動画を撮影しました。
検証方法は、ダメージを全く食らっていない時にRR関興の奥義を発動して、RR関興が食らうダメージで測定。


威風ですが、SR馬岱の餌を集め中なので、申し訳ない
SR馬岱は2枚持っているので1枚をSSにしても問題ない。
進化したら検証します。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/322-8e1f1fc1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。