
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

訓令の効果と○耐術

 2015-01-06
お正月にRR龐徳をゲットしたのでようやく上記2つの総大将奥義を検証する機会が巡ってきました
そう、自爆が現HPの2倍のダメージを与えるのだから、与ダメージから計算すればいいってことよ!

訓令は動画撮影しておりますので、そちらを参照してください。

RR龐徳のLV40は HP4220

私のところの補正は
槍のHP補正105.36%(施設補正値4446)
トータルでのHPは8666

武器補正なしで検証しています

すっぴんの状態は検証失敗しました ゴメンナサイ
大列戦来ちゃったので正式検証は後日

許都の訓令でのダメージ 19436
自爆ダメージを半分にすると 9718
(4220*1.25+4446)*2 = 19442
微妙にダメージもらってしまったのかも。

耐瞬術持ちのSS夏侯淵は
実測は19014 しかし 自爆前に3ダメージを貰ってしまったので、奥義では6ダメージ減ります
(4220*1.2+4446)*2 = 19020

許都の略耐術と槍兵の士気も余裕があれば見ておきます
槍のSS郭嘉、SR王元姫(新)がおるんで・・・ 


訓令でも結構良いダメージが出ているので、威風ならもっとダメージが見込めると思います
神命のHP版なら3.5倍ですよ

【計算式】
(龐徳の現HP*威風の倍率+施設補正値+武器補正値)*2 = 自爆ダメージ
RR龐徳自身が食らっているダメージの倍と考えると 奥義発動後の青の数字が龐徳の現在のHPです

RR龐徳とSS槍黄蓋には気をつけましょう。
RR龐徳で実験して好評だったから、SS槍黄蓋に実装されたんだろうな・・・
演義赤壁での苦肉の策+火計実行が自爆につながったと思われる。


大列戦ですが1/9 14:59までと、社会人には辛い仕様ですのぅ・・・
威風が3.5倍計算だとすると
施設補正100%で
LV40のRR龐徳が与えることのできるダメージは

(4220*3.5+4220)*2 = 37980

LV40でこのダメージなので、LV60やLV70であればもっとダメージが見込めると思います。
武器補正もダメージのことを考えれば馬鹿になりません。RR龐徳での自爆ダメージの上乗せを目指すなら武器でも補正しておきたいです。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/317-b1bfac60
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
