
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2014/01/06版 進化SS未実装武将

 2015-01-05
猛将召喚産のみ記載しています


武将名同名SSの
有無
SRと同兵科SS
の有無
許褚(槍)
郭皇后×-
夏侯惇(馬)
徐晃×-
王元姫(新)×-
司馬懿(弓)×
郭淮×-
許褚(弓)×
龐徳×-

郭皇后と王元姫はどうなっちゃってるの? 
影薄いと評判のSR徐晃さん、光属性持ちの李典登場でますます空気。この空気状態を脱するには李儒と同じ奥義を積むしかなかろう。
Mr.不遇な郭淮さん SSで再起の計にしてくれていいんだよ? 
龐徳はRRが来ちゃったので、SSどうなんだろう。SRがそもそも複合奥義だし、奥義そのままだったら価値がない。


武将名同名SSの
有無
SRと同兵科SS
の有無
孫権(馬)
孫堅(槍)
周瑜(馬)
大喬
孫策(槍)×
呂蒙(槍)×
陸遜(槍)×
周瑜(弓)

ここに名前が載っている武将は同名SSがいる。魯粛もSS出たので、次進化SSとなると誰になるんだろう。


武将名同名SSの
有無
SRと同兵科SS
の有無
劉備(槍)×
関羽(馬)○ ※魏/蜀武将
諸葛亮(槍)
関銀屏(旧)×
糜夫人(馬)×-
馬超
諸葛亮(弓)
関羽(槍)×
張飛(弓)×
諸葛亮(馬)×
黄忠(槍)×

SS未登場は糜夫人のみ。奥義Pt多めの回復系なので、進化できても総大将奥義次第。威風を積んでくるようだと大化けだと思うが、蜀軍には自爆持ちがいないので悩みどころ。
関羽はSS馬が魏に行ってしまったし、蜀SS馬も期間限定。コスト16のから進化したとしても知力が控えめ、複合奥義でしょ?が見えていてプレイヤーをがっかりさせるのが目に見えている。まさか進化SSに漢中の豪傑を積んでくるとは思わないし・・・
董卓という悪しき例も出てしまったので、進化できる馬董卓と同じパターンで実装だと進化させないほうがマシというのも目に見えている。
諸葛亮は3兵科いずれも進化できない。


武将名同名SSの
有無
SRと同兵科SS
の有無
貂蝉(弓)
王異
董白(馬)×
華雄×-
張角(槍)×
呂布(弓)×

SS未登場は華雄。SR実装当初こそ日の目を見たが、SS化が進んだ中すっかり取りのこされた。漢の弓の大ダメージ奥義もちなので進化を期待しているプレイヤーも少なからずいるはずなのに。
華雄さんですが、Rは劣化馬超と言われ、RRは凡愚クラスだし、文醜や太史慈と違ってレアリティが低い方も・・・ 


個人的にですがおなごはどうでもいいので
徐晃、華雄、郭淮 この3人だけは進化をなにとぞー
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/316-f9515741
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
