
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

自爆黄蓋

 2015-01-05
【黄蓋】

進化不可
槍兵 コスト?
通常奥義:自爆 敵部隊に現HPに応じたダメージ&撤退(3)
総大将奥義:江東の戦略 呉部隊の攻撃力大アップ
昇格MAX:HP11016 攻7015 知5104

赤壁での大功労者の一人である黄蓋さん、ようやくガシャ産で登場。
新生黄蓋は、自爆という黄蓋らしい奥義を積んでの登場。

本人のパラメータとしては攻撃なのだが、
自爆のことを考えると、HP補正をしっかりしておきたい。

呉軍は勇退がないので、威風か技巧と組み合わせて使用となる。
しかし、魏軍と異なり威風持ちは期間限定でないのがポイント。SSが出てもイマイチぱっとしなかった程普さん、弓大喬が威風持ち。
威風持ちと組み合わせれば、自爆の仕様も合わせて、計算上は馬黄忠も余裕で撃破できる。

技巧は鬼呂蒙、もといSRの槍呂蒙とSRの練師が持っている。


【魯粛】

通常奥義:旋炎の計 敵部隊に火属性のダメージ
総大将奥義:江東の熟達 呉部隊が奥義を使う程 呉の奥義範囲拡大
昇格MAX:HP11250 攻5031 知6932

パラメータとしては知力型。奥義Ptと威力次第。
総大将奥義については、どの程度拡大するかが検証必要。
技巧が直線型奥義に効果が薄かったことを考えると、これも直線型奥義ではなく、円形奥義に使いたいところ。
これを活かせるのは、劉繇が最有力で、2番手が甘寧(SS旧)。

【龐統】

進化不可
騎兵 コスト?
通常奥義:光神狂騰 敵に光属性のダメージ 使えば使うほど威力アップ(6)
総大将奥義:漢中の擬装 蜀部隊を農民に偽装する
昇格MAX:HP12234 攻4809 知6701

農民に偽装。兵種・名前が敵からはわからない状態になる。
オンラインだと開始前に武将が見えているし、蜀軍は基本的に脳筋度高いので、脳筋デッキになりがち。
しかしながら、SS馬謖やSS槍龐統といった属性ダメージを与えられる武将もいますので、開幕時の武将がわからないと、属性奥義で武将がまとめて死んでしまうと言った事故もありえます。
先に対処すべき武将がわからないというのは結構つらいものです。これが総大将にいるということは豪傑じゃないというのが救いです。
決戦だと総大将しか見えていないので結構絞りにくいと思います。進軍速度の差と、遠距離攻撃してくるかで見分けるしかなさそう。

いやー、魏じゃなくてよかった
魏だったら青州兵だし。青州兵だったら、単に農民に化けているだけじゃなくて攻撃力アップとかも付いてきてそうで・・・

通常奥義は槍董卓さんとかSS呉国太と同じタイプの光属性版。
龐統に光を持ってくるかw
そりゃ、劉備の入蜀にあたっては、劉璋は同族だから(ry とウダウダこいていた劉備に諫言したのが大きい効果だった。

--
【武器】
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/315-2dc90509
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
