スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2015年最初のSS

 2015-01-01
【劉備】

期間限定 進化不可
弓兵 コスト36
通常奥義:総覇万象撃 敵部隊に奥義Ptに応じてダメージ&奥義範囲拡大
総大将奥義:漢中の忍耐 蜀部隊が倒れた時、一度だけHP1で生きる
昇格MAX:HP12678 攻6167 知5043 移4

総大将奥義は食いしばり効果。
通常奥義は3、8、10、15・・・で奥義範囲とダメージが変化する
属性と兵種の表記がないので、無属性扱い。攻撃力or知力どちらに依存するかは要検証。

【曹操】

同名槍SRから進化可能
槍兵 コスト32
通常奥義:天翔の錬駆 槍部隊の中ダメージ&突進&奥義Pt吸収(7)
総大将奥義:許都の錬術 魏部隊の数だけ戦闘開始時に奥義Ptが貯まっている
昇格MAX:HP10717 攻6237 知5218

SR実装からちょうど丸1年。ようやく進化という感じが強い。
HPは少し不安が残るが、SRに比べればかなり打たれ強くなる。
通常奥義の奥義Pt吸収効果は、錬奪同様。列伝や外伝の雑魚に無効。
進化おすすめランキングはSランク。
しかし、許都の錬術は進化前後でしか使えないことを忘れてはならない。他の属国のように別のカードで代用できないので、許都の錬術をどうするかは慎重に考えておこう。
魏に関しては兵科錬術での代用もできないのも頭がいたいところ。(※例えば漢であれば弓呂布+漢の弓兵4名で漢の錬術の代わりにでき、連合イベントで錬術はほしいが要員が足りない時に使える)


【周瑜】

進化不可
騎兵 コスト?
通常奥義:埋爆の計 地雷を埋める。地雷を踏むとダメージ(3)
総大将奥義:江東の明哲 呉部隊の知力大アップ
昇格MAX:HP12004 攻4650 知7002

通常奥義は設置型となり、弓の射程変更なしの通常攻撃と同じ程度離れた場所に3ヶ所設置となる。
近接している敵には範囲外になるので、事前の設置が必要。
奥義ダメージが攻撃力or知力orHPどれに依存するかは要検証。


【許褚】

期間限定 進化不可
槍兵 コスト?
通常奥義:武神の気迫 敵の奥義を一定時間発動不可にする(3)
総大将奥義:許都の豪傑 編成が全て魏部隊の場合、自分の攻撃力、HP、速度超大幅アップ
昇格MAX:HP12560 攻7105 知4299

豪傑持ちでの登場なのだが、奥義が武神の気迫なので、これを総大将にしてもダメージソースは通常攻撃となる。
兵科相性がもともと悪い上に、状態異常耐性を積んでいる可能性が高い弓兵の相手はそれなりのリスクが伴う。
個人的にはこれぐらいのバランスで豪傑が実装されていれば、ブーイングもなかっただろうにと思うんだが。


【蔡夫人】

進化不可
弓兵 コスト36
通常奥義:文武転変の計 敵の攻撃と知力を入れ替える(3)
総大将奥義:長安の双硬 自分以外の漢武将2人のHP大幅アップ
昇格MAX:HP11844 攻6114 知5514

脳筋武将対策として実装されたと思われる。
弓張遼や馬黄忠といった豪傑持ちはもちろんのこと、攻撃力が高くて知力が低い設定の武将には有効。
猪突孟進にもいいだろう。猪突孟進には知力ダウンの効果があり、この奥義が脳筋武将用で使われる現状を考えるとかなり精神的ダメージとなる。
愚考破殺からのコンボも面白いが、奥義Ptに余裕があるかは別の話。

戦開始時の攻撃力と知力が入れ替わるとのこと。つまり、施設補正・武器補正・総大将補正が適用された状態となり、通常奥義によるステータス変化は無関係。


-- 


今回の武器
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/312-ba91c882
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。