
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やっぱり嫁の方が強そう

 2014-12-19
【曹丕】

進化不可
騎兵 コスト?
通常奥義:滅却の計 範囲内敵部隊のアップ系奥義解除(5)
総大将奥義:許都の技巧
昇格MAX:HP12028 攻6324 知5025

2種類出た進化SSをボロカスに叩かれた反動? (※進化SSランキングはいずれもF)
通常奥義の滅却の計は奮舞・群舞・護舞でパワーアップしてきている敵のメインアタッカーの奥義解除に使うといいだろう。
奮舞の欠点であるアップ効果中は再発動できない弱点をうまくつきたい。
パラメータとしては、HPに特化気味。攻撃力はでかでかと書くほどのものじゃない。
コスト30で使える SS馬孫堅より攻撃力低いんだよ? 

同じ奥義を持つ孫策SS(新)や魏延SSとは異なり、総大将奥義がしょぼいのが難点だが、歴代の曹丕のことを思えば許容するしかないだろう。
なんでSRが持っているような総大将奥義積んでくるんですかね。しかも許都の技巧はイベントSRの朱霊が持っているし!


【甄皇后】

進化不可 期間限定
槍兵 コスト?
通常奥義:錬奪 範囲内の敵の奥義Pt吸収(3)
総大将奥義:許都の勇退 味方魏武将が撤退するたびに奥義Pt4増加
昇格MAX:HP11983 攻5066 知6344

錬奪は囮を出して、囮1部隊に受けさせればいい。 と書くのは簡単。
問題は許都の勇退。自爆テロを決めるなりしてこちらの頭数を減らしておいてからの高Pt奥義はかなり痛い。
総大将であることから、なる早でつぶしに行きたいけど、あせって潰しに集団で行くと錬奪を復数武将を食らってしまうので注意。

それにしてももう一人のヨメはSSすら出してもらってないってどういうことなんだろう。

【麒麟】
召喚Pt200でもらえるよ

背後攻撃耐性は、馬張遼で陣凸するときにあると結構いいかも。外伝覇王級において馬張遼でマラソンにももちろん役立つ。弓兵種攻撃耐性もあるし。
HP減少時速度増加はおまけかな。
正直言って、曹丕はSS3種類も出すような武将じゃないです。以下の武将と比べれば、ショボすぎます。
今SS3種類以上ある武将 って 以下の様な感じです。
・呂布 飛将軍とも言われた天下無双。馬と槍を2種類ずつ出してもらっている
・張遼 泣く子も黙る名将だから3兵種いてもノープロブレム
・趙雲 長坂での単騎駆、漢中での空城計 で蜀の大ピンチを防いだ名将。これも3兵種ある
・関羽 後の世に神となった御方ですから、そりゃま3種出してもらって当たり前だろ 馬2種と弓がいる。
・董卓 三国志随一の悪役。馬2種と槍がいる。
・陸遜 樊城の戦いでは中央で無名なことを利用して関羽を敗るきっかけに。そして夷陵での火計で呉の大ピンチを救い、その後は石亭の戦いで偽りの投降ですよ。馬2種と弓がいる。

御父上の槍を進化させてよ;;


--
昨日、属国訓練所が実装されて空き地が2つ出来ましたね。
祭やぐら(大器晩成型施設、MAXまで行けば陣のHP+50%)
それと、宮殿の2個めを解禁しました。とりあえずコスト140にはしておきたいですね。
外伝向けに周姫SRを周姫SSに変えたいのです。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/307-bb2ee23e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
