
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

蜀の呂布

 2014-12-16
booboo!
呂布を蜀で出すだなんてorz

【呂布】

騎兵 コスト35
通常奥義:馬術 傍若無人 騎馬効果のダメージ(4)
総大将奥義:騎馬の仙術 騎部隊の奥義発動Pt減少
昇格MAX:HP12174 攻7237 知4185
蜀軍での登場なのは、曹操に兗州を追い出され、劉備を一時期頼った(その後張飛から下邳奪って徐州ゲッツという裏切り)ことからなんだろうか。
いやー、もし呂布が劉備に真面目に仕えていたら(んなわけねーだろというのも呂布の魅力の一つだが)、張遼や貂蝉、高順、陳宮、呂姫ももれなくセットだったのか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

パラメータとしては、魏の関羽と似たような傾向。
移動について触れられていなかったのだが、まさか最速から脱落?
赤兎馬には乗れない。


【黄忠】

通常奥義:豪騎降天弓 弓効果+騎馬効果のダメージ(4)
総大将奥義:漢中の豪傑 編成が全て蜀部隊の場合、自分の攻撃力、HP、速度超大幅アップ
昇格MAX:HP12700 攻7002 知4324
進化不可 期間限定
騎兵 コスト36
弓張遼並みのバランスブレイカーになるかは通常奥義の範囲次第だろうか。
HPは2014/12/16現在トップとなる。LV80で弓の張遼よりHPが1821も多いのに注意。
赤兎馬には乗れないので、状態異常耐性が欲しいなら羅刹馬も合わせて入手となる。
奥義が弓趙雲と同じようなタイプであればアウトレンジからの奥義が有効だろう。
同名SR槍兵や朱霊(SS)の掩殺突破、馬岱(SS)は直線型槍奥義+ダウン系。羅刹馬がなければこの3人の奥義はそれなりに有効だと思われる。


【徐庶】

進化不可
槍兵 コスト?
通常奥義:秀舞 範囲内の味方の知力アップ(3)
総大将奥義:漢中の双硬 自分以外の蜀武将二人のHP大幅アップ
昇格MAX:HP10131 攻6027 知6307
蜀SSとして登場。R(魏)は小役人設定だったのか。
知力依存の奥義で勝負するのがバレバレになるけど、バレバレになっても3ptで2.0倍(要検証)効果得られるなら効果は大きい。


--
期間中の10連+1で蜀の呂布ゲットするともらえるよ

赤兎馬に乗れない今回の呂布はもちろんのこと、蜀騎馬SS関羽、馬超、関索、馬黄忠といった武将に装備させたい。

--
イベント 酷寒の大接戦

このシーズンに合わせてきたとはいえ、今日の気候ではシャレにならないネーミング。
広島でもちょっと山に入ったら雪でしたよorz 


徐庶さんを期待しての蜀ガシャ


黄忠・・・その黄忠じゃないorz 

弓張飛は初ゲットです
編成コストに余裕が出てきたらSR甄皇后と差し替えられるけど、
編成コストにいつも余裕が無い我が家ではどうするかな・・・7増えるのが超痛いんですけど!
弓張飛でコスト+7するぐらいなら、SS周姫使いたいとkazetamiの中の人が言っております。

RR魏延さんを2枚ゲット!
RR呉懿が昇格していないので、ここで2枚引けたのは嬉しい。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/305-b7ee437f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
