スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第一回人気武将決定祭

 2014-12-11
・三国志関係のみ
・SR以上
・イベントSRは含まない
・なぜか厳顔・顔良・文醜のSSいない

おいらはRをこよなく愛し (単にSR出なかっただけという説も)
Rの情報をまとめておきたかったのでWikiを立ち上げたぐらいRが好きなのに
どうしてR/RR武将選ばせてくれなかったんだ

いや、きっとSS王元姫出したいのだけど、出すきっかけを失ったので出すきっかけがほしいのだろうかと勘ぐったりもしたり。

RとRR武将だったら
・R荀攸 列伝のお供にさせていただきました。それと魏限定外伝の時これのお陰でクリア出来ました
・コスト14R馬超 アオサンが始まってから強いR武将の位置をキープし続け、今なおもって第一線で世話になってる武将。
・R文醜 連合イベが始まってこいつのありがたさを知りました。ごめんよ。でもSRとSSはいらないからねw
・RR太史慈 進化RRが出た時に真っ先に注目したのはこの御方。文醜同様SRとSSは(ry
・RR魯粛 別ゲーの話で申し訳無いのだが、無双7の魯粛さん超ダンディ。極召喚で出ると聞いて引いた時、これは大事にとっておかねばとなんとなく思ったら本当にそうなってしまったorz


でもれなく決定なのに 運営め! 


ということで
私は誰に入れてきたかといいますと
・コスト16のSR甘皇后 1枚目のイラストが私の好みにぴったり。
・SRの張春華 巻物いいですね
・SRの周姫 イラストかわいいし、騎馬で足速いし、外伝で世話になっております。
・SR槍張飛 今にも蛇矛をこちらへ振り回してきそうなイラスト。張飛らしさが一番出ていると思う。
・SR張角 オイラが初めて引いた記念すべきSR武将。あの頃はSR確定すらなかったし、10連もなかったと書くと懐古厨

アオサン界の偉大なネタ王である 太史慈と文醜に投票しても良かったのだが、この二人の確率アップとかこの二人のSSが限定で直引きとかのネタを出されても困るのでやめておいた。

今回の投票にいないSS武将
・SS/SR同時実装
・SS直引き出来たことがない

ということで、この条件を満たす三国志の武将は
魏 卞氏
呉 徐盛
蜀 厳顔 孟獲、祝融、張松、樊氏、馬岱
漢 董貴人 文醜 顔良

スポンサーサイト
コメント
僕も個人的にはR、RR武将入れてもらいたかったですね~。。

ちなみに僕がもしR、RR選ぶと、
・RR蔡夫人 僕は知力武将ばかり集まっているので奥義昇格Maxのこの人にはお世話になりっぱなしですv
・RR太史慈 オール弓(豪賊弓装備)の中に潜ませて4ptで開幕群舞みたいに運用できるのはホントに僕のとって至宝!
・RR魏延 最近、奥義昇格-1まで来て、ギテン対策でお気に入り♪
・RR龐徳 朱霊と組ませて結構な率で格上撃破に貢献中v
・R文醜 kazetamiさんと全くの同意見でランクイン

最近はSSが乱発されすぎて絵を見ただけで誰だかわからないけど、R、RRはそれぞれ個性があり、いぶし銀的な存在感を醸し出している点がとても好きです♪
【2014/12/12 10:00】 | Roid #- | [edit]
蔡夫人は最終ノミネートに残ったぐらい悩みましたね
魏延と龐徳はまだゲットできていない;;

RRは実験的な意味合いも持つランクなのか、進化RRでも個性豊かな武将多いですね。
SSとは別な意味で唯才だなと思っています。


【2014/12/12 22:06】 | kazetami #- | [edit]
お気持ちわかります!

最近の絵柄は量産型っていうか,手抜き感あふれて魅力がないんですよね。

初期は進化前進化後それぞれに味があって,絵師さんにも力を入れていたのがよくよく伝わってきます。
【2014/12/13 13:18】 | ごはん #- | [edit]
初期の絵柄と今の絵柄だと、初期の絵柄のほうが断然好みですね。
SSも最初の頃は気合入っていましたけど、7月以降に出たのは手抜き感が強いです。

RR武将のイラストは、R武将のグラフィックがベースですしね。

コスト21が出てきたあたりから絵師さんが変わったのかな・・・女性武将のエロ/ロリ度が加速してしまったし、男性武将も人外が増えすぎました。

絵師はもうちょっと頑張って欲しい。
【2014/12/16 21:35】 | kazetami #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/303-b4880ede
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
