
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2014/12/01 新SSの紹介

 2014-12-01
【関羽】

期間限定 進化不可
騎兵 コスト?
通常奥義:神騎降天戟 騎馬効果+槍効果のダメージ(4)
総大将奥義:漢中の仁義 味方蜀武将が撤退する度に蜀武将の攻撃力、防御力アップ
昇格MAX:HP12210 攻7117 知4275

ようやく蜀の騎馬SSで実装されたのだが、期間限定。
進化SSだったら今回の董卓並の扱いになるのが想定の範囲内だったしね。
味方の蜀武将が倒されるごとに蜀武将の攻撃力と防御力アップ効果がつく。
よって、属性奥義持ちで対応するか、朱霊SSか後述する曹仁で総大将となるであろうこの関羽を調理するかはプレイヤーの好み次第。
これに合わせて関興(RR騎)が追加されており、撤退前提の回復奥義を使ってくる。

【呂蒙】

期間限定 進化不可
弓兵 コスト?
通常奥義:錬奪 敵の所持している奥義Ptから範囲内の人数分の奥義Ptを吸収(3)
総大将奥義:槍兵の神命 槍兵一人の攻撃力超大幅アップ
昇格MAX:HP11074 攻5746 知6073

さすがに阿蒙ではないだろう。
通常奥義の範囲は武神の気迫と同じ。奥義Ptも3。CT15秒。
錬術Pt相手なら開幕で撃つのも一興、本命は8pt以上の攻撃奥義の発動を大幅に遅らせることだろう。
真の恐ろしさは、この奥義を敵AIで実装された時かと思う。CT無視とか平気でしてくるしね(´・ω・`)ショボーン

【曹仁】

通常奥義:槍鋭突破 突進し、槍効果ダメージ(3)
総大将奥義:許都の厳令 魏武将のHP大アップ
昇格MAX:HP12448 攻7028 知4241

進化不可
槍兵 コスト?
曹仁だから打たれ強いのは当たり前。ジンダム2号。
奥義の前方への射程がかなり長い様子で、アウトレンジから一気に間合いを詰めて面倒な騎兵に体当たりしてその騎兵にトドメを刺すのが目的。突進効果があるので、フォロー無しで突っ込ませると悲惨なことになる。

【董卓】

SRの董卓(騎兵)から進化可
騎兵 コスト31
通常奥義:雷帝響駆の計(10) 敵部隊に騎部隊の小ダメージ&雷属性ダメージ
総大将奥義:長安の耐瞬術 漢部隊のHP&速度アップ
昇格MAX:HP11616 攻6056 知4725 移2

奥義とパラメータがアンバランス過ぎて泣ける。。。 10ptも使うのに騎馬奥義部分は小ダメージ。知力がSRの上位並しかないので、雷部分のダメージも期待できないorz
SS3種類の董卓様並べて肉の壁する?
漢のSS騎馬は過剰供給すぎるので、進化させるかどうかはよく考えること。

【甘皇后】

コスト21の方から進化可能
弓兵 コスト31
通常奥義:輪花縛殺弓 敵部隊に弓効果ダメージ&速度ダウン(4)
総大将奥義:弓兵の略耐術 弓兵の知力&HPアップ
昇格MAX:HP10662 攻6608 知4697

CTは3秒。射程は厳顔とか甘寧と同じ。奥義Ptが1増えてしまっているので、進化させるかは手持ちの武将とよく相談したい。蜀の弓SRの人員も足りているかも確認したい。
旧SSが神命持ちなので、影武者化してないと使いづらい。

攻撃力は
厳顔>甘寧(新)>甘皇后(新)>甘寧(旧)>夏侯淵>甘皇后(旧) という感じ。

【関興】
RR騎兵での登場
同名同兵種Rがいるにもか関わらず進化不可orz
コスト13
通常奥義:武勇の契り 現HPに応じて味方を回復し、撤退する(6)
総大将奥義:漢中の訓令 蜀武将のHPアップ
これの使い道は、今回出た関羽との組み合わせだろう。このカードを使うのであればやはり真昇格を狙って行きたい。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/298-ad53b173
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
