
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

奥義の冷却タイミング改善

 2014-11-27
対象となる奥義
(毒)
猛毒の刃(賈詡(SS))
馬術猛毒襲(孫尚香(SS騎))
弓術猛毒射(曹丕(SS弓))
遠撃猛毒弓(法正(SS))
弓術 毒刺乱射(夏侯淵(SS))

(速度ダウン)
業火縛殺の計(諸葛亮(SS槍))
猛風縛殺の計(鄧艾(SS))
烈火縛殺の計(満寵(SS))

(知力ダウン)
天地崩落の計(曹真(SS)、張松(SS))

(防御ダウン)
狼顧の大芝居(司馬懿(SS))
猿舞圧殺(孫悟空(SR))
猿舞百代圧殺(孫悟空(SS))
真槍掩殺(馬岱(SS))
放念裏殺の計(王允(SS))

司馬懿(SS)の奥義が防御ダウン中は再発動できないと聞いているのだがこれ修正されてるのかしら?
多分、他の奥義にも設定されているであろう ダウンor毒効果中の再発動禁止がなくなっているのかしら?

修正されている

馬岱SSにCT付いているのはショックorz てっきり槍黄忠やSS朱霊と同様だと思っていたのにorz

槍SS諸葛亮の奥義を見る限りでは、ダウン効果中の再発動についての制限がなくなっている様子。
でもBeforeで見てなかったので正確な答えが導けていない

ということで情報を求めます。

夏侯淵で検証したいけど、検証するのなら馬か槍がボスで列伝でも奥のほうまで行かないと難しいなぁ・・・
もともとCTついていたのが列伝か外伝だし
飯必要というのが泣ける。

今回の外伝は検証には不向きだしね><


--
朱霊イベ回しているのですが、まだ4枚ですね
外伝覇王級としては一番易しい部類です。馬パでひたすら陣凸。
朱霊も曹操もたいした攻撃してきませんしHPも50000いかないと思う。
覇王級で虚誘掩殺の計と護舞があるなら、朱霊の天下の疾駆を受けても5000弱だし、SRでもHPに気をつけていればさほど問題にならないでしょう。曹操は複合奥義ですが火+馬ですし範囲がさほど広くないです。
許褚ちゃんのいる陣はスルーしたほうがいいと思います。槍だし、殴られると結構痛い。
後、雑魚を倒しすぎると夏侯淵が出てきてしまうし、雑魚の兵科も変わってしまってかなり面倒なことになるのに注意。

朱霊は奥義昇格済みにはしておきたいし
SSはどうなんだろう。楽進がいるなら朱霊いらない気もする。
コメント
CT後の状態異常中再発動解禁は素直に良い修正ですね!

僕も楽進持っているので最初朱霊はいらないかと思ったのですが、
楽進の奥義範囲、円形がそれほど大きくなくて意外と距離が出ないんです。。。

朱霊だと直線範囲で楽進より遠くの敵をターゲットできるので
外伝とかで槍奥義使ってボス倒す時は正直、
朱霊の方がラクそうです♪
(特に仙女外伝覇王級に期待)
【2014/11/28 09:42】 | Roid #- | [edit]
天地崩落の計は知力ダウンですね。
【2014/11/28 23:00】 | 松ちゃん #- | [edit]
天地崩落の計の効果間違えてました。すみません。

ダウン効果や毒効果中の再発動禁止がなくなったのは良い方向だと思います。

楽進と朱霊の使い分けですが、これは場面に応じてなのでしょうね。
純粋にHPと攻撃力がほしいなら楽進、槍奥義の射程が欲しいなら朱霊。
仙女覇王級だとギリギリ入らないぐらいで連発ですかね。
【2014/11/30 19:48】 | kazetami #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/297-59054517
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
