スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

外伝 目覚めし小覇王 覇王級(動画あり)

 2014-11-09
動画も撮影しました


真昇格奥義昇格MAX狙いで外伝覇王級頑張ります
とはいっても、白虎と黄龍足りないので、とりあえずはSSのLV80奥義昇格MAX劉繇さんを作るのが第一目標。

私は未だに編成コストが131なので、使えるユニットにはそれなりの制約があります。

今回の攻略に使ったメンバーは
総大将 槍張遼
戦闘員 SS楽進
補助 SR周姫(護舞) SR甄皇后(偽撃転殺の計) RR太史慈(狂気乱舞)
陣 献帝

陣は他に攻略された方同様左下
マラソンは外伝覇王級では必須のテクニック。
私の場合は2:25ぐらいまでマラソンしてます。
陣での回復量も重要なので、献帝レベルの知力を持つ武将がベスト。

この外伝特有のポイントはというと
0 マラソンですが、槍兵を相手にマラソンします。騎兵でマラソンするので、極端に離れすぎないようにしましょう。
マラソン中に弓兵を放置していると槍兵がやられるので弓はなるべく優先的に潰します。

1 中ボスの馬奥義に注意
 今回の外伝は太史慈以外全員馬で登場。しかも劉繇と後述する蒋欽以外は馬奥義を発動してくる。
 槍を馬防柵にして、その後ろに弓はおきましょう。

2 序盤の韓当・程普・黄蓋の3人組
 程普と黄蓋の奥義は護舞ありで槍でも6600と痛いのでこの二人はとっとと始末。
 HPは逆風・群舞相当・槍の中ダメの奥義で1発で死ぬレベル。

3 蒋欽に奥義を打たせない(炎神の計はまともに受けると15000弱のダメージ)
 HP自体は少なめで、程普と黄蓋同様のレベルで落ちる。
 槍張遼などの武神の気迫持ちがいたとしてもここは温存したい
 事故回避のため、戟系統などの属性奥義軽減の武器装備させて、その武器を持っている武将に受けさせるようにし、悪くても2発め発動前に倒したい。お供の周泰は護舞ありなら奥義3000ダメですむ。

4 2回めの太史慈はなるべく早く倒す
 劉繇さんが虚誘掩殺の計使ってくるので、1回めの太史慈倒す前に攻撃アップ系の奥義がかかっているのを確認すること。
 2回めの太史慈が使ってくる奥義はSS槍董卓のもので、撃たれる都度ダメージが増えていく。まともに受けると初回でも16000以上食らってしまう。
 武神の気迫があればここで発動し、太史慈の奥義を封印するとかなり楽。
 偽撃転殺の計も前回の満寵さんみたいにすぐ解除されるとかの心配がない。
 周姫はまだ出てくる雑魚弓の処理に回らせると良い。
 
ノーコンを狙いやすいが、どうしても1コンになるなら 1回めの太史慈でタイムアップを狙いたい。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/276-aff6753e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。