
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

殺るか JJY‼︎

 2014-11-05
本日登場の猛将召喚SSは全て進化なし

【程昱】

槍兵 コスト35
通常奥義:覇奪 敵部隊にダメージ&HP吸収
総大将奥義:槍兵の血気 槍部隊のHP大アップ
昇格MAX HP10097 攻5669 知6705

イベントRの同名がまさかSSになるとは・・・
奥義を見る限り、まだまだ現役続行の予定で、引退する予定はどこー? 状態

【太史慈】
もう帰ってきたのか・・・
後述するが、元主君が呉軍に来ちゃいましたなので、呉軍での登場
プレイヤーに凄絶なネタももたらさないし安堵もちょっと厳しかった

槍兵 コスト35
通常奥義:覇王の守護 自分を一定時間ダメージ無効にする(4)
総大将奥義:江東の厳令 呉武将のHPアップ
昇格MAX:HP9071 攻7021 知5834 移5

【芙蓉姫】
これ誰だっけ・・・ ということでぐぐってみたら 吉川三国志のオリジナルキャラ。

騎兵 コスト35
通常奥義:奮舞 範囲内の味方の攻撃力中アップ(3)
総大将奥義:漢中の明哲 蜀武将の知力大アップ
昇格MAX HP11553 攻5004 知6642

【王異】
これ誰だっけというと、演義しか読んでないだろと認定されちゃうよ

弓兵 コスト?
通常奥義:弓術 放乱射 復数範囲の敵部隊に弓効果のダメージ
総大将奥義:長安の戦術 漢武将の攻撃力大アップ
昇格MAX:HP11592 攻6715 知4815

奥義範囲


弓兵であるが、奥義が兵種系に変更されたので進化なしの判断となった様子。
漢の弓SSでは初めて弓奥義持ちとなって登場。 華雄さんorz

攻撃力は、厳顔爺と甘寧(SS新)には劣るが、甘寧(SS旧)や夏侯淵、黄忠といった面々より上。
奥義の説明文を見る限りは中ダメ判定だと思われる。
消費PtとCTが気になる武将。


【召喚pt】
魏の弓兵専用



--
外伝・目覚めし小覇王
ドロップSRは劉繇、進化も可能。
所属はまさかの呉
通常奥義:馬術乱襲 復数範囲内の敵に騎馬効果のダメージ

うーん 呉軍で馬奥義出してきたのは一定の評価に値する。呉軍のSR馬で兵科系奥義使えるのが徐盛と周瑜しかいない(曲召喚を入れていいならSR練師)ので、ここに劉繇という選択肢ができたのはいいことだと思う。
ただし、範囲次第かな・・・ 公式アナウンスの表現を見る限り中ダメだと思われる。
パラメータがアンバランスでなければいいんだが。

外伝ですが、名前ありの武将は太史慈以外全員騎馬。太史慈だけ槍で2回登場。劉繇は2回めの太史慈と同時出現。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/275-ca82d0ca
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
