fc2ブログ

11/1の新規武将紹介

 2014-11-01
SS5名、RR1名追加
今回から 画像も合わせて紹介します

張遼

進化不可 期間限定
弓兵 コスト35
通常奥義:弓術 狂射 敵部隊に弓効果のダメージ(5)
総大将奥義:許都の豪傑 編成が全て魏部隊の場合、自分の攻撃力、HP、速度超大幅アップ
昇格MAX HP11804 攻7034 知4539

まさかの3兵科実装。奥義はおそらく中ダメ判定。
魏軍においては貴重な弓奥義がポイントだろう。
総大将奥義を使う場合は、HPの高い騎兵や槍兵を壁にしてアウトレンジ攻撃を加えたい。総大将なので撃破されると戦局が一気に不利になる。

関銀屏

進化不可 期間限定
弓兵 コスト35
通常奥義:武神の気迫 敵の奥義を一定時間発動不能にする(3)
総大将奥義:漢中の戦略 蜀武将の攻撃力大アップ
昇格MAX HP11369 攻6940 知4767

父親ですら持っていない武神の気迫・・・
弓兵で使えるのがポイント。期間限定。
総大将奥義は 素の攻撃力を1.5倍にする。

孫策

進化不可
騎兵 コスト35
通常奥義:滅却の計 範囲内敵部隊のアップ系奥義効果解除(5)
総大将奥義:弓兵の神命 弓兵一人の攻撃力超大幅アップ
昇格MAX HP10917 攻6645 知5287

進化できる方のSS孫策はなんだったのかと小一時間どころか小一日ほど問い詰めたい。
通常奥義は初登場となる滅却の計。 パワーアップした敵のアップ効果を解除する奥義であり、群舞、獅子奮迅、文武両道、護舞でパワーアップしているプレイヤーにとっては痛手となる。
範囲は陣1つ分ぐらい。
進化できる方は属性奥義の割に知力が低いので差替でいいかと。

董卓

進化不可
槍兵 コスト35
通常奥義:炎神狂騰 敵部隊に火属性のダメージ(6) ※使うほど奥義威力アップ
総大将奥義:長安の厳令 漢部隊のHP大アップ
昇格MAX HP12650 攻5082 知5985

通常奥義は使えば使うほどパワーアップするのだが、知力が物足りない。
消費Ptが6必要なのもネック。CTは5秒。
HPが高いので、槍兵のHPに不安のある漢デッキでは壁として使うのがいいかも。

張飛

同名槍SRから進化可能
槍兵 コスト31
通常奥義:漢中の豪瞬術 蜀部隊の攻撃力&速度アップ
総大将奥義:槍術 明鏡一閃 敵部隊に槍効果のダメージ(8)
ステータス
LV60 HP10026 攻6077 知4287
LV80 HP10878 攻6594 知4651

通常奥義は趙雲とか呂布といった武将と同じ。自分を起点に左右に四角形。CTの有無はまだ判明していない。
攻撃力は趙雲(SS槍)より高い設定だが、HPが思ったより伸びないのに注意。

RR龐徳
進化不可
槍兵 コスト13 
通常奥義:自爆 現HP分のダメージを与え、撤退する(3)
総大将奥義:許都の訓令

スパロボでの「自爆」コマンドを彷彿させる。ダメージは説明文では現HPとあるが、2倍。
奥義昇格よりは真昇格を目指すべき武将。
HP補正を高めてHPをできるだけ多い状態で発動できれば下手な属性奥義よりも多くダメージを与えることができる。
発動のためにはある程度近づかないといけないので、近づく間に弓兵にチクチクやられる状況だと厳しくなる
SS騎馬夏侯惇の総大将奥義はこれのためにあると言っても過言ではない。


召喚Pt武器

スポンサーサイト



コメント
今回、滅却の計が実装されたので
今後、新規の外伝でこの奥義を使ってくるボス武将の登場も予感させますね。

今覇王級だと、天賦、護舞が鉄板だと思いますが
これらを解除されるとかなりきつい戦いになると思います。

【2014/11/01 13:51】 | kazetami #- | [edit]
RR龐徳いいよね!
威風と組み合わせて、総大将に自爆した後に陣凸とか
やり方が卑怯すぎて僕好みです(∩´∀`)∩
【2014/11/01 14:40】 | りったいきどう #- | [edit]
龐徳RRはLV70で素のHP7000は行くと思うので
威風(SS曹仁)との組み合わせも抜群ですね。

コスト13のRRが熱すぎる!
太史慈に始まり、魏延、そして龐徳
諸事情で私は12月にならないと課金できないのが悔しい・・・

今回出た武将では RR龐徳 孫策 関銀屏の順に要注意武将認定です。
【2014/11/01 16:11】 | kazetami #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/271-207a620c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫