
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

国縛りの注意点(魏・呉)

 2013-12-25
【魏】
騎兵は4勢力で最弱クラス。曹操・曹真・司馬懿・張春華では機動力でというのは難しい。Rに移動力3の龐徳がいるし、張遼も移動2。
しかし槍兵がめっぽう強くので、馬1-槍3-弓1の編成も悪くない。
弓はSRの弓よりも昇格MAX夏候淵の方が強いんじゃない。甄皇后でもいいけど。
総大将は、魏の攻撃力アップを持つ曹丕(鐘会もあるけど兵科同じでRでは入る余地がない)。王元姫は総大将奥義の真価を問われる前に戦が終わってしまう。


【呉】
騎兵は孫権・孫策がいずれも移動2。その他の馬は移動1と機動力には泣かされる。
槍兵は4勢力最低クラス。もう泣きたいレベル。周瑜、陸抗、丁奉・・・
弓兵は甘寧・大虎といった攻撃力の高い弓が揃っているので、問題ない。
自分から積極に出るのではなく、打って出るという形になる。
総大将は、江東の策略が使える陸抗でいいと思う。

ちなみに、兵種系奥義でドカーンと大ダメージという技を持っている武将は孫尚香ぐらい。
奥義の威力にも頼れないので、孫権が鍵を握るだろう。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/27-a8976f3c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
