
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

蔡琰(SS新)

 2014-10-14
コロプラさんのブームは、一度進化不可の同名SS武将を出しておいてがっかりさせたところを
進化可能にして釣るという
この調子だと、関羽、張飛、張遼、甘寧、董卓あたりも来そうだよね。

SR弓兵の蔡琰が進化できるようになりました

弓兵 コスト31
通常奥義:狂荒方水衝 敵部隊に水属性の大ダメージ(8)
総大将奥義:長安の略耐術 漢武将の知力&HPアップ
昇格MAX:HP10763 攻4887 知6388

パラメータとしては知力型。

Wikiで情報提供があったので紹介
奥義の消費Ptは8で、範囲は風神発現と同じ。CTは5秒
弓兵で蔡琰より知力が高い董貴人や張松が9必要なのを考えるとかなりのアドバンテージ
進化オススメランキング:SS

露出がヤバイ・・・

これで漢SSは全ての兵科で8ptで発動できる属性系奥義がそろった。
しかも、李儒はともかくとして 呂姫 陳宮 蔡琰といった知力が高い面々からの奥義は非常に痛い
んで、漢といえば蔡夫人が僧舞、槍貂蝉が賢舞使えるので錬術・仙術デッキにも組み込みやすい


最近の傾向からして まだ進化していないSRについては同名同兵科のSSがいたとしても持っていたほうが良さげ
つまり 餌にするのは、進化SSがネタレベルだと判明した武将のみ 
知力比較すると 
7.郭嘉(槍) 6419
蔡琰(弓) 6388
8.小虎(馬) 6328
(中略)
13.馬謖(槍) 5639
14.孫策(馬) 5454
韓遂(弓) 5325
15.曹丕(槍) 5245


どうでも良くないけど、漢のイベントRがないので、漢武将の育成が大変なことに・・・
蔡琰はもちろん進化予定で
今日の確定でSS董卓様を引いたので これももちろん育成
韓遂さんもまだSRのLV1で放置中

韓遂さんをあと20枚ぐらいコレクションしろという運営からの思し召し?
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/248-9edd5ba9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
