スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

決意の洛陽攻

 2014-10-11
コンテ不可なので 外伝覇王級ぐらいの難易度がある

総大将については弓曹操がいればベストだが、いなければ槍曹操で

編成で重要なのは属性奥義持ち
馬荀彧が奥義昇格MAXというなら話は別だが、基本的に大ダメージ武将は消費Ptの関係で無理。
基本的に、ボスはRの属性奥義を連発してぬっころす。SR鄧艾があれば鄧艾でいいと思う(SSは消費PtとCTがキツイので辞めたほうが無難)

R武将にせよ、SR鄧艾にせよ、奥義昇格MAXでないと後で響くので注意
Rの場合、各兵科に1名はいるので知力を上げている兵科に応じてメンツに加えたい。
馬:荀攸 槍:丁夫人or卞氏 弓:劉曄
Rの場合補正は60%は欲しいところ。 劉曄は雷系なのに注意。目の前の敵に奥義当たらないので槍兵を壁にすること。

陣は左下がいいか。最後の董卓が右下なので。
雑魚弓兵は凶器なので、多分鼓舞要員で馬を出していると思うからそれで始末する

ボスの出てくる順番
1.李傕(馬) 郭汜(槍)
2.徐栄(馬) ちょい遅れて華雄(弓) 華雄が弓術 百花繚乱を発動してきて馬でも9000ダメ
3.張繍(馬) 賈詡(弓)
4.李儒(槍) 董卓(馬)

属性奥義Rでの手順
1.李傕を槍で受けとめて、郭汜が近づいてきたら奥義2連発
2.鼓舞が発動できるならしておく
3.徐栄は槍で受け止める。華雄が奥義範囲のギリギリに入ったら奥義2連発する
4.ちょこちょこ出てきてうっとおしい弓兵は騎兵で始末。
5.張繍を槍で受けとめ、賈詡が近づいてきたら2人を奥義2連発で始末する
6.董卓が出てきたら、出せるだけ奥義を連発でクリア。4発ぐらい叩きこむ必要がある。

クリアに使ったメンツ


報酬




--

他の勢力でこのイベントが有るとすると
呉蜀は知謀持ちの武将がいて中ダメ判定の属性奥義持ちに適用されればかなり楽。
漢は僧舞使えるので知謀なしでも問題なし。
魏軍が一番しんどかったんじゃ・・・
Wikiに李典(SS)の情報が寄せられていたので紹介

李典(SS)がいればおそらく魏武将の知力1.5倍のはずなので仙術・錬術なしでなんとかなる
ちなみに、李典(SS)は
通常奥義:陽光柱の計 光属性の中ダメージ(5)
総大将奥義:許都の明哲 魏武将の知力大アップ ※要検証
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/242-88b365ef
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。