スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

R縛り

 2014-09-29
連合イベやパネル方式の外伝で困るプレイヤーがちょくちょくでるのがR縛り。
おすすめメンバーは?
イベントRについては程昱・呉国太・夏侯氏を対象にします

基本的に属性系1名、兵科系1名は欲しい。
鼓舞もほぼ必須。
驕兵が使えるならボスへのダメアップの意味合いで入れておきたい

【魏】
鼓舞○ 驕兵×

馬は鼓舞持ち3名(徐晃・張郃・曹仁)から1人、荀攸をチョイス。張遼or龐徳にするなら槍で属性系が欲しい。
槍は程昱が伏兵を使え、ボスへの防御ダウンは出来るので欲しい。荀攸がいない場合は属性系として卞氏。
弓は夏侯淵1択。

【蜀】
鼓舞○ 驕兵○
馬:馬超、夏侯氏 夏侯氏がいなければ馬岱
槍:適当でいい。ただし、属性奥義がいないのに注意。
弓:ボスへのダメージ重視なら厳顔か張松。夏侯氏がいない場合は樊氏

【漢】
鼓舞○ 驕兵○
馬:公孫瓚 華雄 猛将召喚で引けるのはこの2人と顔良のみ
槍:何皇后 沮授 っか猛将召喚で引けるのはこの2人のみ
弓:韓遂or袁術
漢のRは弓が多いので、いっその事弓兵と何皇后だけという手もいける。文醜が弓で鼓舞持ちというのが非常に大きい。

【呉】
鼓舞× 驕兵×
猛将召喚で弓兵引けない、兵科系奥義持ちも引けない。兵科系奥義は武将召喚でも引けないので注意。

呉軍Rは罰ゲームである。
猛将召喚で出るRが6名しかいない。鼓舞、驕兵どちらも使えない。
他の勢力と比べると難易度がかなり高い。
R弓がどうしても欲しいなら武将召喚で小喬を引くしかない。


馬は周泰、呉国太。猛将召喚で引ける馬は周泰しかいない。ので確保しておく。呉国太は名前違いという意味合いも大きい。
槍は呂蒙を除くと後は属性奥義持ちとなる。天候要素を考えると大喬、魯粛、太史慈がいいか。


【馬】
鼓舞○ 驕兵○
鼓舞:馬超
属性:夏侯氏 いなければ荀攸
兵科:公孫瓚
補助:馬岱
残り1名は足の速さで龐徳、HPで張遼いずれか

【槍】
鼓舞× 驕兵○
鼓舞持ちがいないのでボスに対しては驕兵を使わないと苦しいため何皇后はほしい。程昱が伏兵持ちなので、近くに来たボスに防御ダウンは行ける
兵科系は魏延
属性系は大喬
残りはHPの高い諸葛亮、呂蒙あたりか。

【弓】
鼓舞○ 驕兵○
鼓舞要員で文醜は必須。パラメータが低いとかわがままは言えない。
属性系は樊氏がいいだろう。奥義範囲と知力を考慮すると樊氏がベストとなる。次点で袁術。
兵科系は夏侯淵で問題なし
驕兵要員は厳顔がいいだろう。
残り1名は好みで。 

スポンサーサイト
コメント
kazetamiさんへ
罰ゲームに吹きましたw
何で呉Rはあんなにひどいんだろうねw
【2014/09/30 01:16】 | りったいきどう #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/222-9ce8ed69
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。