スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

策略・咆哮・豪○系 の計算(修正版)

 2014-08-04
※施設補正については 国の%を小数点に置き換えで計算
※乗算をした時に出る端数は切り捨ててから加算

<策略>
SR槍張飛 素ATK4252 施設補正65.62%(2790.1624) 武器なし
奥義は槍術 明鏡止水 1.0倍
奥義ダメージ 8105
素ATK*1.25+素ATK*施設補正×奥義倍率 

<咆哮・武器なし>
SR槍張飛 素ATK4252 施設補正65.62%(2790.1624) 武器なし
奥義は槍術 明鏡止水 1.0倍
奥義ダメージ 8105
素ATK*1.25+素ATK*施設補正×奥義倍率
策略とは同じ効果になる。

上記式が当てはまるかどうかを更に検証のため再測定
SR槍許チョ 素ATK3973 施設補正66.72%(2650.7856) 武器なし
奥義は槍術 明鏡止水
奥義ダメージ7616

SR槍張飛 素ATK4252 施設補正66.72%(2836.9344) 武器なし
奥義は槍術 明鏡止水 1.0倍
奥義ダメージ 8151

SR槍呂布 素ATK4648 施設補正66.72%(3101.1456) 武器なし
奥義は閃光突破 1.0倍
奥義ダメージ 8911

<咆哮・武器あり>
被験者を変更して確認 武器までつけるなという感じだが
SS趙雲 素ATK5731 施設補正65.62%(3760.6822) 武器補正+300
奥義は神槍大嵐舞 1.0倍
奥義ダメージ11223

SS趙雲 素ATK5731 施設補正66.72%(3823.7232) 武器補正+300
奥義は神槍大嵐舞 1.0倍
奥義ダメージ11286

策略・咆哮での最終的な計算は
(素ATK*1.25+素ATK*施設補正+武器補正)×奥義倍率 

<豪○術系>
SR槍許チョ 素ATK3973 施設補正65.62%(2607.0826) 武器なし
奥義は槍術 明鏡止水
奥義ダメージ7374

素ATK*1.2+素ATK*施設補正×奥義倍率
これが正しいかどうかを更に確認のため更に検証

SR槍許チョ 素ATK3973 施設補正66.72%(2650.7856) 武器なし
奥義は槍術 明鏡止水
奥義ダメージ7417

SR槍張飛 素ATK4252 施設補正66.72%(2836.9344) 武器なし
奥義は槍術 明鏡止水 1.0倍
奥義ダメージ 7938

RR張郃 素ATK2472 施設補正66.72%(1649.3184) 武器なし
奥義は閃光突破 1.0倍
奥義ダメージ 4615

SS趙雲 素ATK5731 施設補正66.72%(3823.7232) 武器補正+300
奥義は神槍大嵐舞 1.0倍
奥義ダメージ11000

豪○術での計算式は
(素ATK*1.2+素ATK*施設補正+武器補正)×奥義倍率
中ダメ・小ダメでも計算合うか検証のはずが、槍黄忠の計算がそもそも違っていた
中ダメージと一言で書いてあっても複合系になると効果がダウンする様子。

総大将奥義なしで検証
関興(RR) 素ATK3084 施設補正66.72% 武器なし
奥義ダメージ 3084
槍術乱舞 0.6倍

槍黄忠 素ATK4691 施設補正66.72% 武器なし
奥義ダメージ 3985
掩殺突破 約0.51倍

槍兵の咆哮込み
関興(RR) 素ATK3084 施設補正66.72%(2057.6448) 武器なし
槍術乱舞 0.6倍
奥義ダメージ 3547

冷苞 素ATK730 施設補正66.72%(487.056) 武器なし ※LV1
槍術一閃 0.3倍
奥義ダメージ 419
スポンサーサイト
コメント
kazetamiさん
仕事早すぎます(=´∀`)人(´∀`=)
じっくり読ませてもらいます
お疲れ様&ありがとうございますm(_ _)m
【2014/08/04 21:09】 | りったいきどう #- | [edit]
>りったいきどうさん
今回改めて検証してみて いろいろわかってきたという感じですね。

知力系についても、今後検証してみたいです。
【2014/08/04 22:26】 | かぜたみ #- | [edit]
ご苦労様ですm(__)m
すごくシンプルな数字で、わかりやすく覚えやすいです。
(施設補正に換算すると、25%と20%アップ)

知力系の結果も楽しみにしております。
【2014/08/05 09:15】 | ジャーザ #- | [edit]
とても参考になります!

もともと咆哮系は1.151倍、という端数が出るのが認識としてありましたが、kazetamiさんの検証により実はすっきりとした上昇率であることがわかりましたね!

知力は少々複雑そうな気がしますが、またご教示いただけると幸甚ですm(_ _)m

【2014/08/05 09:32】 | Roid #- | [edit]
じっくり読んでみました!

イロイロ推測がつきそうですね

しかし、神命は3.5倍
五分の一と考えても1.5倍
(1.2&1.2なら1.4か1.44で迫るものはありますが…)
レン術の流行り具合から考えると、もう少し何かしら対策があっても良さそうですよねぇ…
1.5倍でも施設補正入らないから鼓舞よりは弱いんだし
【2014/08/05 15:57】 | りったいきどう #- | [edit]
>ジャーザさん
意外とシンプルな数字が出てびっくりしました

>Roidさん
以前どこかのブログでそういう式が出ていたので、私もそれベースかなと思っていましたが、違っていましたね。
知力については大ダメージ判定の武将でオンラインで検証すれば大丈夫かと思います。


>りったいきどうさん
オンラインや迎撃で錬術がいかにバランスブレイカーなのかがわかりますね。

最近でこそオンラインでSS大虎でSS甘寧orSS孫堅というパターンもちらほら見かけますが、対象の武将が撃破されると終了ですし。

外伝や列伝を考えると悪く無いとは思うのですが・・・
【2014/08/05 20:10】 | かぜたみ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/151-aff54c4b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。