スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

極召喚RRは実験場だった?

 2014-07-26
極召喚7弾 8弾で出てきたRRですが
出てきた当時、奥義に見慣れないものがありました。
SRの奥義を積んでいたRRもいましたね

・覇心再興の計(呂蒙、大喬) 9pt
 →郭淮のを移植した形になったのだが、あまりにも消費Pt多すぎて役に立たないのでこの系統の奥義はHP回復効果抜きで、ダウン系解除に特化した再起の計としてSS劉備に

・守舞(夏侯淵、呉懿) 5pt
 →防御力アップは司馬懿の護舞で実装されたが、8ptと高いため使いづらかった。そこそこ有用だったのだけど夏侯淵が既存SRとの兼ね合いで使いづらかったので、呉懿だったのだけど8弾だけだったのが響き注目度はイマイチだったか。その後 オンラインイベントの報酬として賈充に実装。

・愚考破殺の計(魯粛) 5pt
 →当時は賢舞は実装済みだったが賢舞自体が使いづらい奥義として認知。そして属性系奥義=役立たずだったので、注目はこれまたイマイチ。馬法正にも実装されたが、当時はハズレ扱い。SS李儒の実装で実は属性系奥義強いやん!ということでニーズが一気に芽生え、SSでは小喬と華佗に採用

実は昨日になって、りったいきどうさんのBlogで知ったのですが、
RR太史慈/RR曹仁の奥義である狂気乱舞はRR魏延が先に実装していたことを!

まだRR荀攸とRR樊氏の通常奥義が判明しておりません。
1度でも手に入れたことがある方は武将図鑑を見て頂いてコメントしていただければと思います。
RR張苞、RR顔良の情報も募集です

<RR実装の流れ>
極召喚第7弾 姜維司馬昭練師伝で実装
甘寧 夏侯淵 呂蒙 魏延 龐徳 韓遂 何皇后 関興 張郃 魯粛

極召喚第8弾 周泰法正伏皇后伝で実装
大喬 呉懿 文醜 荀攸 樊氏

8弾で引けたRR
大喬 夏候淵 文醜 呉懿 何皇后 関興 張郃 荀攸 樊氏 魯粛

その後に猛将召喚専用で4名 丁夫人 太史慈 諸葛亮 華雄
SS姜維追加時に 蔡夫人
SS典韋/司馬懿追加時に 馬岱 曹仁
于吉追加時に 周泰 顔良
スポンサーサイト
コメント
いつも興味深く拝見しております

RR荀攸 コスト12 移動2 兵種弓

奥義    雷撃の計5
総大将奥義 残り30秒で魏の知力大アップ


RRはんし コスト11 移動2 兵種馬

奥義    突風の計5
総大将奥義 騎兵の知力アップ

お役にたてればと思います 
【2014/07/26 11:01】 | 特命係 #- | [edit]
特命係さん
情報有り難うございます 2人の情報をWikiに反映しております。
【2014/07/26 13:12】 | かぜたみ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/144-1f1a7334
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
