
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

極召喚・天下風雲伝 

 2014-07-25
【華佗】
SS 騎兵 コスト30
通常奥義 愚考破殺の計 全敵部隊の知力ダウン 5pt
総大将奥義 長安の知謀 自分以外の漢武将一人の知力が超大幅アップ
昇格MAX HP10505 攻5035 知6030 移3

知力と移動が高いので迎撃での活躍も期待できる

通常奥義メインにするか 総大将奥義メインにするかで立場が変わる
通常奥義メインなら漢部隊で運用 李儒と龐統は最終的に弓兵で始末してもらうことになる。移動が早いので、騎馬軍団にはいって煽るのもいいだろう。
総大将奥義メインなら 李儒、董貴人、張角あたりのドーピング


【SR弓曹丕】
SS進化可能
弓兵 コスト22
通常奥義:弓術掃射 複合範囲内の敵に弓効果の中ダメージ 5pt
総大将奥義:許都の天命 自分以外の魏武将1人の攻撃力が大幅アップ
昇格MAX HP8614 攻5014 知4283

ステータス的には問題がなくなってきた。
奥義範囲は・・・おらのつたない文章で説明できん。 Wikiにスクショあげておきます 使いづらいわ・・・ 嫁のほうがやっぱり役立つじゃないか

<出現リスト>
SS:華佗
新規SR:曹丕
極召喚SR:伏皇后 巌氏 趙雲 月英 孫尚香 曹仁
RR:周泰 夏侯淵 文醜 魏延 龐徳 何皇后 張苞 関興 張郃 荀攸 樊氏 魯粛
R:大喬 張遼 夏侯淵 李儒 華雄 馬超 諸葛亮 公孫瓚 厳顔 呂蒙 徐晃 蔡夫人 張任 馬岱 祝融 甘寧 卞氏 荀彧 沮授 韓遂 袁術 張松 関興 太史慈 劉曄 典韋 顔良 呉懿 鄒氏 丁夫人

SSも魅力的だが、なんといってもSR馬月英の復刻が目玉だろう。
曹丕はSS進化できても奥義があれではハズレ認定されても仕方ないレベル。

個人的にRR魯粛が復刻してくれて嬉しい。
他にも守舞持ちの夏侯淵、鼓舞持ちの文醜といった武将が復刻されている。

ひっそりとRRに張苞が追加されている。並び順から推測するとコストはおそらく12。

RRのリストの周泰があるということは 周泰はどっちでも出る汎用扱いでいいということかな。今回RR顔良が含まれてなかったが、顔良もその枠なのかも。

今日2回やって 華佗 曹丕 趙雲 巌氏引けたのですが、おいらの欲しかった月英は来なかった。。。月英伝の時に狙っておけばよかった。
コメント
Wikiに寄せられた情報によりますと、曹丕はSS進化しても総大将奥義が許都の天命のまま。
奥義は毒効果が追加されて消費Pt6だそうです。
【2014/07/26 11:57】 | かぜたみ #- | [edit]
RR周泰ですが、極召喚のは
通常奥義:鼓舞 総大将奥義:許都の策略だそうです

RR顔良は猛将召喚専用でいいかと思うが もう一回極召喚来てから見定めですかね。
【2014/07/31 23:21】 | かぜたみ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/143-78ba08e9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
