スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

開幕虚誘掩殺の計は錬術鼓舞持ちのカモ

 2014-07-12
大決戦イベントまっただ中ですが感じたことを書きます

開幕で虚誘掩殺の計ですが、どう頑張っても2秒ぐらいラグがあります。
知力を上げていれば限りなくラグ0に近づくと思いますが、どれくらい必要なんだろう。郭皇后で1回、馬諸葛亮で2回打ち負けてしまいましたorz
決戦ではこちらが武将を選択すれば時間経過が止まりますから、錬術で鼓舞持ちの武将をタップしたらその時点で撃ち負けはない。


ぶっちゃけ馬諸葛亮を出してくる人はお馬さん編成で、なおかつ奥義の設定が馬諸葛亮なので
開幕鼓舞だけで思惑の9割までは潰しているという。
馬諸葛亮の奥義飛んできたら陣凸だけ気をつけて戦う。(たまに攻撃に出てきていない馬の存在を忘れていて、調子こきすぎて陣凸されることがある)

槍黄忠や槍孫策も似たような理由でカモです。郭皇后に奥義設定している人がほとんど。
李儒が紛れ込んでいても開幕3秒ぐらいで郭皇后の奥義が飛んでいたら、李儒や龐統の奥義はないのねと安心してしまいます。

槍曹操と関銀屏、弓呂布は虚誘掩殺の計と偽撃転殺とどっちが来るのかわからないので避けてます。
後、私の編成だとメインデッキで馬が両方Rだから弓ばっかりは対処できないし。

SS厳顔爺ですが 国力90ぐらいまでの相手なら逃げ出そうとする騎兵に対しても有効だったりしてw
59.28%の補正があればLV60の厳顔爺の攻撃力は10000超えます。

今回のイベントですが、名族・袁紹が報酬なだけあって100位以内の競争は熾烈を極めているそうですね
ってか、過去の大決戦報酬で出てきたSR武将
卞氏、袁紹、黄蓋、何皇后、夏侯覇、張姫、杜預、弓糜夫人、徐栄 だったかな

私は今回2枚取れたら 1枚をSRのままで持っていて、1枚をSS進化用にとっておこうかなと。
コストが117しかないので、馬の質が今以上にダウンして袁家上級が攻略できないとかになるとシャレにならないし。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/132-ef83aef4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
