
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

SS荀彧 SS鄒氏 鍛冶屋

 2014-07-08
荀彧、鄒氏ともSR/SS同時実装。なのでSRからの進化可能
ついでいうと、昇龍召喚でのSR変換対象でもある。

【SR馬荀彧】
騎兵 コスト?
昇格MAX:HP8928 攻4130 知5640 移3
通常奥義:雷帝の計 敵部隊に雷属性の大ダメージ
総大将奥義:許都の天命 自分以外の魏武将の攻撃力大アップ

高い知力は魅力的。しかし、奥義が騎兵では使いづらい雷帝の計。
使いたいのなら範囲を計算し、やや遠目から奥義を出さないといけない。相手に間合いを詰められると撃てなくなるので注意。
SS進化すると董貴人同様消費Pt9になるとのこと。


【SR鄒氏】
弓兵 コスト24
昇格MAX HP9246 攻5016 知4356
通常奥義:賢舞 味方部隊の知力中アップ
総大将奥義:許都の恵み 味方のHPを自動回復(魏武将は回復力アップ)

本人のパラメータはHPと攻撃。しかし通常奥義は賢舞、総大将奥義に至っては許都の恵み。とアンバランスである。
知力が低いので回復量も小喬や月英よりも下がる。
Rの方が役に立つのでは・・・


【鍛冶屋】
国力25以上で自動建築
施設のアップグレードに使う大工は他の施設と共通
今後、鍛冶屋の倉庫をねらった泥棒が実装される予定で、城の中をうろついているのを見つけたらタップして捕まえる。とっておきたい素材は金庫に移動させておこう。

鍛冶屋で生産した装備は武将に装備させることができる。

素材は、月曜日~金曜日に出現する外伝で集める。

<生産できる装備>
鍛冶屋のLV1で生産できるものをあげています。資材は1000

兵科生産物効果材料
飛刀HP+300、攻撃+50
背後攻撃耐性、速度増加、攻撃範囲縮小
玄武岩
かんらん岩
翡翠
HP-200、攻撃+200、知力+100
奥義回避、攻撃範囲拡大
獣の革
大鋸屑
湿った薪
武弓知力+200
攻撃範囲拡大、状態異常耐性
獣の骨
黒耀石
孔雀石
木炭
騎馬軽装象兵HP+300、攻撃+50
槍兵種攻撃耐性、速度減少
獣の革
蛇の革
翡翠
木片
青銅重騎馬兵攻撃+250、知力-50
騎兵種攻撃耐性、防御増加
獣の骨
火山灰

軽装騎馬兵知力+200
弓兵種攻撃耐性
蛇の革
玄武岩
大鋸屑
湿った薪
偃月刀HP-200、攻撃+100、知力+200
通常攻撃耐性
翡翠
孔雀石
木片
木炭
攻撃+100、知力+100
速度減少、属性奥義耐性
火山灰
かんらん岩
黒耀石
湿った薪
鉄矛HP+300、攻撃+50
兵種奥義耐性
獣の革
獣の骨
玄武岩
孔雀石

鍛冶屋関係をWikiに追加してあります。
一気に追加はしんどかったー
コメント
鍛冶屋の情報、ありがとうございます。

大した情報にはなりませんが、鍛冶屋Lv.5になったら武器の進化ができるようになりました。

また私はSS龐統を使っているのですが、武器で属性奥義耐性をおそらく装備していると思われる相手とオンラインで対戦しましたが、与えるダメージが-30%落ちていました。

【2014/07/09 09:23】 | Roid #- | [edit]
戟持ちだったということかな?
安定して発動してくれるなら、槍兵に戟系統の武器を持たせてということになってきそうですね。槍兵なら足がトロくなっても待受でいけますからね。

鍛冶屋ですが、私もLV5になって、進化武器を!とおもったら材料が5個も必要だったという。昨日・今日の材料だけでは駄目みたいですね。来週の月曜日にならないと、進化も含めた情報が明らかにならないかな。
【2014/07/09 21:50】 | かぜたみ #- | [edit]
お疲れ様です。とても参考になります。
【2014/07/09 22:15】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/128-742efa24
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
