
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

曹真(SS)

 2014-06-27
個人的にはなぜSRだったのかわからずじまいでしたが
同名SRからSS進化可能ってことで

昇格MAX HP11138 攻5021 知5801 移2
通常奥義:天地崩落の計 土属性+知力ダウン
総大将奥義:許都の全知 戦時間残り1分になると魏武将の知力大アップ

パラメータは攻撃力がやや低め、その代わりHPと知力が高め。移動は2
通常奥義に知力ダウンが含まれますが、9pt必要。 諸葛亮SS同様再使用待機時間あり。20秒。(Wikiで提供いただきました)

李儒SS、董貴人SS、張角SS、王美人SS の対策がメインになると思いますが、魏軍デッキでとなると攻撃力が落ちるのは避けられない。
今の魏軍最強は 槍曹操 甄皇后 郭皇后は確定。 アタッカーを楽進SS/馬夏侯惇/SS張遼の3枚から2枚選択。
そこに曹真SSをとなると頭が痛いでしょう。
甄皇后を抜くと偽撃転殺がなくなるのはもちろんのこと弓がいなくなる。郭皇后を抜くとパワーアップは免れない。アタッカーを抜くしかないのか?でもそうすると決定力が足りないんだよね。

馬デッキでは虚誘掩殺、鼓舞のセットで、そこに兵科系奥義持ちが残りを占めているのでまだ入れ替えしやすいかな。それでも間に合うかどうかギリギリ。
曹真(SS)はブラフ要素が高すぎです。

SS曹真に対する対策としては、RR蔡夫人の僧舞(5pt)、奥義昇格MAXならRR諸葛亮、槍貂蝉、槍陸遜です。

総大将奥義ですが、魏軍の現状では・・・ 槍郭嘉とSS張春華しか思いつかない。。。


SS李儒の天下が終わるとおもいきや、SS李儒のよりも奥義Ptが多かったという。
コメント
曹真の進化はおススメできません!!
【2014/06/28 10:56】 | 匿名 #- | [edit]
曹真SSの奥義消費Ptが9というのはやはり厳しいですね。

奥義Pt増加率30%で計算 小数点2桁まで四捨五入
計算式は 6.6/(100+奥義Pt増加率)*100

李儒(奥義昇格なし)
6.6/130*100*8≒40.62秒

曹真(奥義昇格なし)
6.6/130*100*9≒46.69秒

約6秒の差。

両方錬術付きだったとすると
李儒 約15.23秒
曹真 約20.31秒

とやはり5秒弱の差が。

39%で計算 錬術なし奥義昇格なしで
李儒 約39.99秒
曹真 約42.73秒

ヒット・アンド・アウェイでどうにか李儒SSというわけにはいかない。
李儒SSがいなかったとしても、SR槍の大ダメージ槍奥義を喰らえば曹真は蒸発してしまいます。
郭皇后・甄皇后・鼓舞持ちがいてどれも飛んでこないとなると曹真で勝負なのは目に見えているし。
【2014/06/30 22:36】 | かぜたみ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://aono3gokushi.blog.fc2.com/tb.php/122-0d6ec940
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
