
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

完成しました

 2016-02-27
悲願であった董貴人(SS)の奥義昇格完了

おバカさんなのでSSで奥義昇格したという
猛将召喚産からの進化SSで奥義昇格終わらせて進化しているのですら弓周瑜と関銀屏だけですもんね
こんな状況下だったので、今回の董貴人はなおさら嬉しい
これで、外伝で雷どんがらピッシャンが唸ります。

王平も完成して、SR在庫をようやく処分することが出来ました。
人によっては10枚ぐらい食わせてもSSでの奥義昇格失敗しましたとかって聞いたらキープするしかないって

陳武は奥義昇格MAXSR80で止める予定。個人的に槍華雄と弓孫氏両方いるので、SSはいらない子

司馬師は前回とってなかったので集め中。とりあえず100にする材料は集めておきたい。SSでの奥義昇格は進化獣の問題があって悩む。攻略はやはり雷どんがらピッシャンが楽ちん

趙累はどうするか悩み中。名称違うけど仙術部分はお正月の関羽と総大将奥義の効果一緒やん・・・奥義昇格MAXSR80でとめるか考え中。奥義昇格MAXで3になるとのことなので集めておくか。

知力編成で司馬師外伝 東興の二城防衛
使ったメンツ:弓龐徳 董貴人 槍華雄 馬周姫 機動諸葛亮

武力編成については他の人の動画であるので今回は知力編成での攻略です

羊コの奥義は避けられたらラッキーという感じで
武壊してくる強襲兵が出る合図は、左上から弓2体出てきた時に1体倒した直後。
郝昭・郭淮・鍾会については奥義で各個撃破 鍾会は要注意、雷も痛いけどその後の毒で死んじゃう。
最後の司馬昭の奥義は48000食らうので生け贄を出すこと。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)

趙累外伝

 2016-02-26
覇王級動画撮影しました
相変わらず雷連打状態・・・

破滅は他の人の動画を参照にしてください



・呂蒙を護衛する。護舞とか叱咤をかけることができる。
・最初雑魚を倒していると、趙雲(食いしばりあり)と、偽撃転殺を使ってくる計略兵が出てくるのでそこまでに護舞or叱咤をかける。
・黄忠が出てきたら、護舞or叱咤を発動させた武将を生け贄にする(120000ダメ食らう。黄忠は80000ダメで撤退)
・クリア&趙累ドロのみを目指すなら趙累本人を倒せばOK。関羽が攻撃アップ打ち消しの奥義を使ってくるので、知力編成なら適当に受けさせる。

耐鬼はあったほうが楽。

阿蒙は敵のいる方へフラフラと移動してしまうのだが、対策できるのかな・・・?


カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)

20160220新規武将

 2016-02-20
【閻行】
期間限定

槍をプッシュしたいのはわかるのだが・・・
【張郃】

通常奥義は、自身に攻撃中防御小+騎馬の中ダメ。
獅子奮迅部分が知力の影響をあまり受けないとの記載がある。
総大将奥義は魏武将:0.75pt/人、兵種:0.75pt/兵種
カテゴリ :猛将召喚新規武将 トラックバック(-) コメント(0)

魏王強襲戦

 2016-02-17
施設獲得外伝になります
漢中王の旗という1マス施設で、風の祭壇の水属性バージョン。
その他は玉とか進化獣ですね

陣はあえて中央下が良いかも。準備ができていないうちに陣を壊すのを止めるには
左右下にも陣があり、それを壊すと敵が増える。

陳武外伝と同じ配置にしてたら・・・(左下に本陣)
うちの龐徳さんが馬槍複合奥義で速攻消えたんですけど!!! 貴人さんがやられなくって良かったんだが

あ、後 滅却の計を途中で使ってきます
ガチガチのパワーアップより、消えるの上等でもいいのかも。

この外伝に関しては覇王を回さないと、pt稼ぎがかなり辛い
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)

20160216新規武将

 2016-02-16
【黄忠】
期間限定

敵の錬術・鍛術の効果を打ち消す効果がある。極錬や勇退は消えないので注意。
通常奥義については、奥義範囲・倍率は要検証。自身の総大将奥義で物足りないなら馬岱を持ってこよう。

【甘寧】
期間限定

奥義が11ptと重たい。後で戻ってくるとはいっても、最初にそのPtを貯めなければいけないので、発動機会は限られる。
総大将奥義は開始時0.75pt/人、時間経過で1.5pt/兵種数

【周瑜】
陳武+進化獣セット

進化SSを使うタイプだが、陣武将奥義がないのに注意。
奥義は前方円形だが、自分の目の前が起点ではなく、後方に起点がある様子。SRで奥義昇格MAXしておけばSSで奥義昇格する必要が無いのは嬉しい。

【武器】

カテゴリ :猛将召喚新規武将 トラックバック(-) コメント(0)

陳武外伝 

 2016-02-15
オンライン三段が怪しいので国力を169で止めています

久しぶりに動画をとったので
覇王級ですが公開しておきます
破滅は他の人の動画参照して下さい。



最初の方で河賊使ってくる甘寧が出てくるので、知力編成のほうが楽。
最後の周泰は放置していると炎神狂騰で痛い目を見るので早めに始末。(属性奥義耐性無しで初発8000、2発め10000確認済み)
今回のドロップは陳武本人からなので、最後まで気を抜かずに行きましょう

ドロップ武将
陳武(SR)
槍華雄の劣化版と言う感じですかね
奥義昇格MAXは大前提かと思います。

で、SS陳武を使った今回の進化武将は馬周瑜
2/16 11:00~ 進化可能

まあ今更感も強いのですが、奥義が馬超化か夏侯惇化かでどえらい違いになります・・・
馬超化なら神進化ですが、夏侯惇化だとカス進化と言われちゃうんだろうな
もともとの範囲が前方だしあまり期待し過ぎないということで
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)

20160201新規登場武将

 2016-02-01
郭嘉を除き 期間限定




武器


カテゴリ :猛将召喚新規武将 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
