スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

20160116新規武将

 2016-01-16
【夏侯惇】
漢武将 期間限定




開幕で奥義を決めれば、防御力中ダウン&知力小ダウン&武壊効果でうっとおしい状態異常解除もなくなるのだが、消費Pt次第。秘技込みで開幕で撃てるかが鍵になる。

【朱儁】



総大将奥義は瞬傑ということで、どこまで足が早くなるかによる。弓や機動兵相手に間合いを詰められるかが鍵。
槍兵の瞬攻を持つ曹洪(SS)とぜひ組み合わせたい。
複合とはいえ、漢では数少ない槍奥義持ち。

【司馬懿】


通常奥義は、機動周姫の奥義を前方特化にしたもの。なるべく遠い間合いで脳筋武将を多く巻き込みたい。MAXダメはおそらく40000
総大将奥義には庇護効果が付いている

【郭淮】

ようやく進化が来たのだがこの内容では進化させるかはかなり微妙。通常奥義はどうしてもダウン系奥義を解除したい時に温存する必要がある。
総大将奥義を使うにしても、魏の弓の枚数に不安が残る。

【武器】
猛将召喚で3名のいずれかが当たったらもらえる


召喚Pt200
スポンサーサイト
カテゴリ :猛将召喚新規武将 トラックバック(-) コメント(0)

漢の武器

 2016-01-10
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)

呉の武器

 2016-01-07
一連の呉の武器ですね

足が地味に早くなりますね。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)

武器紹介

 2016-01-05
蜀と魏 紹介
武器があるということで、国別では相変わらずSR1確のガチャ


呉と漢も登場予定
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)

20160101新規武将

 2016-01-01
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


猛将召喚で新規登場の武将は全員限定
【曹操】

跳ね返しは1回のみ。跳ね返し量がそれなりにあるので、複数の敵が巻き込まれそうなときに掛けておくと良い。

【孫策】

通常奥義はネタ。
総大将奥義のほうが重要になるが、強い編成組めるかは手持ちのカード次第。

【関羽】

通常奥義は、範囲が広すぎて逆に奥義を撃った後の行動制約がきつめ。
総大将奥義は今更感が強い

【貂蝉】

漢の野郎武将をお供につければ、8pt溜まった状態で戦開始となる。あくまで野郎武将(0.75pt)を連れて行っているのが前提で、その上で、属国が漢(+1.25pt)ならという話である。
中枢を活用するとなると、槍李儒の出番だろうか。漢は投石編成も余裕で組めるので、投石機で固めていくのもいいだろう。

【華雄】

奥義範囲がSRより若干伸びているといえど、弓兵の武器射程との関係はまだ未検証。
弓兵の武器射程+2より奥義範囲が広いかどうかだろう。

カテゴリ :猛将召喚新規武将 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。