
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

20151201新規武将

 2015-11-30
【夏侯淵】
期間限定

奥義に変更が入りました(画像も差し替え済み)
この変更で、限定としてはぱっとしないですねー
状態異常耐性無効の奥義封印ということで奥義の消費Ptは4となっております
総大将奥義は槍パ向きですが、槍が扱いの難しい兵種なので、サブと割り切る必要も出てくると思います

【陸遜】

先月、先々月と退陣させられた陸遜ですが、今回は剣で登場。
通常奥義は、攻撃ダウン解除+攻撃中アップ。 虚誘掩殺とかそれに準ずる奥義への対抗策。ただし、鬼神の威圧張遼に対しては、消耗戦に持ち込まれることも

【馬超】
期間限定

豪傑系と比較すると、攻撃力が特大に抑えられているが、HP極大というのがポイント
通常奥義は、足が止まってしまうのでオンラインでは役に立たない
外伝で無双したい人向け

【呂姫】

通常奥義は、範囲が半径陣1.5個分程度と、広め。ただし、効果は中アップとどまり
総大将奥義は、兵種奥義を持つ漢のSS弓が現状出ないことを鑑みると、董貴人用。
陣奥義は、漢の馬パ向き。2周年呂布を強化するにも良いだろう

【郭皇后】
fc2blog_20151201183528540.jpg
コスト35
通常奥義はSRと同じ。
総大将奥義はSS槍貂蝉と同じ。
陣武将奥義は機動周姫、進化大喬と同じ。
パラメータとしては知力が高めで、秘技に2つ知力強化、1つHP強化がある。
どのポジションに置くにしてもそれなりの活躍が見込める武将。

(武器)
fc2blog_2015120118351205f.jpg

fc2blog_201512011835215b3.jpg

fc2blog_20151201183505579.jpg



カテゴリ :猛将召喚新規武将 トラックバック(-) コメント(0)

明日からようやく

 2015-11-25
機動兵の上級施設建築に入れそうです

7%一気に下がるのを我慢して、そこから這いつくばるという楽しみ? が待ち受けております

数値がわかっているのでスクショいらないし
ほんのチョットだけ時短もするよ

とりあえずの目標は機動兵の知力100%、HP120%です
(現在知力92.96%、HP109.72%)
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)

呉剣文鴦

 2015-11-24
期間限定 属国:呉




名称は異なるが、豪傑系武将に分類される。
総大将奥義を活かす場合、お供には、魏・呉混成軍が必須となる。(蜀、漢武将はお供NG)
本人が攻撃奥義を持つのはいいのだが、兵種+属性の複合系奥義ということもあり、奥義の消費ポイントは5
後、本人のパラメータと奥義はアンバランス。(※ステータスをバランス型にするとこれがバランスブレイカーの危険もあったと思われる)

呉軍中心編成にして魏軍から誰を借りてくるか、お供を魏軍編成にしてしまうかは手持ちの武将次第だろう。

(武器)



--

11/29付で5名の武将が退陣となります
魏:なし
呉:練師・程普・陸遜(弓)
蜀:姜維(旧弓)
漢:王異(旧弓)

うむー 先月後半通常の2名出し+大喬進化が響きましたかね・・・
蜀軍は、あまり使いものにならなかった方の姜維が退陣ということで、これで姜維が来て、よく見たらがっかり姜維だったというパターンは無くなる。
解せぬのは王異。漢の通常の猛将召喚SSでは唯一の弓奥義だったというのに・・・ 華雄が進化しないと、漢の弓奥義はマジ終了です


--

連合イベントお疲れ様でした
私が丞相を務めている連合は今回はじめて銅をゲットしました。
今回、2日目と3日目を体調不良でほとんど回せず、不甲斐ない有様でしたが、友軍に来てくれた仲間のおかげで今回初冠
君主及び連合員、友軍に来てくれた方々に感謝を申し上げます
カテゴリ :猛将召喚新規武将 トラックバック(-) コメント(0)

1日12勝

 2015-11-19
黄龍のためにいつもよりかは頑張ってます

SR獲得外伝を回すやる気になるのが、黄龍ですしね
関銀屏の進化で使いきったので、補充です

黄龍を確実に得られる数少ない手段ですから、オンラインでの勝利数ボーナスはありがたいです

いつもは10戦して玉回収して終了ですが
それでは黄龍が手にはいらないので、15戦程度しています

私は1年ちょい前に阿呆ほどオンラインをやった挙句(1000勝ボーナスもとった)に
102位という残念な結果に終わったことがあるのですが、その頃の情熱はどこに行ったのやら


腰のこともあるので、オンラインはぼちぼちですの
勝数のことをノルマだと思ってやってしまうとまたアオサンに嫌気がさしてしまうから 自分のペースを保ってやろうっと
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)

20151117新規武将

 2015-11-17
【曹仁】
期間限定

うーん、どこかでみた総大将奥義と思ったら、先月の剣孫策の総大将奥義のバリエーション違いで 攻撃力が特大→強大にダウン。その代わり速度が極大アップ
通常奥義は剣の小ダメ×3 庇護とかそういうのを打ち破るにはいいんじゃないかと。
限定の割にはなんかパッとしませんね

【曹洪】

通常奥義は本人にもかかるけど、槍兵にしかかからないという時点でネタの粋をでそうにない。
総大将奥義は耐気なので、脳筋軍団には強い。

【董卓】
期間限定

通常奥義は、空城の計の範囲限定版
荀彧/荀攸のコンビ対策なんだろうが、賢舞との打ち合いに勝っても、小ダウンでは対策にならない。

【董白】

一定時間という記載があるので、限定じゃないのに状態異常耐性無視とか来る? 毒のダメージは基本的に状態異常扱いというのはお忘れなく。
総大将奥義は、知力アップ+庇護効果。公式にもアナウンスがあるが、庇護効果は複数の効果を持つ奥義に対しては最初の効果に対してのみしか発動しないのに要注意。
陣武将奥義も持っており、期間限定でない割にはいい感じだろう。

進化
【許褚】

進化には張郃(SS騎)が必要(※張郃の進化武将)
総大将奥義は、誰か1人でも撤退した時点で効果が消えるのに注意

武器

カテゴリ :猛将召喚新規武将 トラックバック(-) コメント(0)

外伝:暴虐の覇者、施設:洛陽のお宝

 2015-11-13
腰の調子が悪くて、思うように手が回らない状況です

施設外伝来てます

今回のは列伝や外伝での獲得金額を増やしてくれる1マス施設です

1マス施設なので気軽に建築しやすいですね。
ただし、今回のは見た目がかなり・・・だと感じました 奥の方に追いやっておこうと思います

とーたくさんがきっとモデルだからなんだろう

パンダというかわいい施設を手前側に移動しました

さて、今宵から共闘ランダムマッチが始まりますが
私は回線の都合上不参加の方向で
ソロでも虎終わった時に戻ってこれないことが多々あるので・・・共闘すると多分落ちてしまう

邪推ですけど、虎ちゃんはソロで回したほうが結局資材がたくさん手に入るってことを運営も認めたのではないでしょうか。
落ち、相方の腕前などリスクに加えて、共闘相手待ちとかの時間考えたらね

パンダさんと鍛冶屋

 2015-11-06

黄金武器ガチャや武器外伝回しても、武器保持個数制限に引っかかるなら回さない

というプレイヤーの動向もあったと思います

とりあえず50個増えたので助かります(^^)

LV30で190個持てることになりました

雷馬材料揃いました

 2015-11-05
なんだかんだと20回ぐらいは行ったな

ということでお疲れちゃん

ついでに素材も色々集まったので、董貴人の武器をちょろっと知力強化しておきました

雷馬リターンズ

 2015-11-04
今回は1開催のみ
したがって、雷馬も1匹のみプレゼント(覇王級は1段階進化済み、2段階進化で状態異常耐性がつく)
前回の2開催で素材を取り忘れていた方には朗報ですね。

2段階目への進化 鍛冶屋LV15
最終段階への進化 鍛冶屋LV30 で解禁

毎度のことながら最後の1素材が出ません
日数がチョットあるので、マイペースで回そうと思います

この外伝の覇王級は4連戦で、1戦目からの奥義ゲージ、味方の状態が持ち越しになります
ついでに、蜀武将の人数だけ最初からゲージがたまっている状態となりまして、漢中の錬術と合わせると最初11pt持った状態でのスタートとなります
1戦毎に制限時間2分。

1戦目は雑魚が多すぎて、マラソンどころじゃないと思います。 
馬岱が使ってくる馬奥義に行動不能効果があるので 弓以外で受ける。
龐徳を倒せばクリアです(馬岱は倒さなくてもよい)

マラソンは2戦目でしたほうがいいと思います
雑魚が最初出てくるので弓処理しながらマラソンです
理想は槍雑魚を1匹残して、Run,Run,Run
残り30秒ぐらいまでは大丈夫と思います。慣れてきたら残り15秒ぐらいまでは大丈夫かと。

2戦目のボスである曹操のお供が、滅却の計を使ってくる許褚(倒さなくてよい)で、これが厄介です
奥義昇格できていなければその分だけマラソン重要です

3戦目はいきなり離間の計を使ってくる賈クが出てきます
状態異常耐性付きの武器持ちで受けて、その後はなるべく早く倒します

ラストは ばちょーんどーん があるのでこれも弓以外で受けます。雷馬あっても11500とか食らっていました。
ダメージがデカ目なので、封印があるならつかっておきます。
受けたら、ありったけの力をつかって馬超を倒します
お供で張魯が出てきますが、無限捕縛陣使ってくるのでこれは状態異常耐性持ちで受けておけば問題無いです


相変わらず、援軍出しまくりで友の皆さん、人使いが荒くてゴメンナサイ・・・

これでも前に雷馬が出た時よりかは楽にクリア出来ているんだけどね・・・
いあ、前回の記事見てみたら 槍張遼つかってましたとさ(もっと参考にならない・・・)

余り参考にならないと思いますが使っている編成は
総大将:機動月英
アタッカー:SS弓厳顔
偽撃転殺の計:SR弓張飛
護舞:SS馬周姫
奮舞:芙蓉姫
陣:SS馬呂姫 

総大将奥義と陣武将奥義の重複

 2015-11-03
今回は、SS馬岱の漢中の威風(HP+250%)と
SS夏侯氏の漢中の耐陣(HP+25%)を使って、RR関興の武勇の契りで自分自身が受けるダメージを測定しましたとさ。

RR関興 LV40 HP4149
騎兵のHP補正 151.18%(補正値6272)
武器はなし

まず、漢中の威風の時 20793 
4149*(100%+250%)+6272
=4149*350%+6272
=4149*3.5+6272
→14521+6272=20793 (乗算時小数点以下切り捨て)

漢中の耐陣の時 11458
4149*(100%+25%)+6272
=4149*125%+6272
=4149*1.25+6272
→5186+6272=11458 (乗算時小数点以下切り捨て)

両方ある時 21830
4149*(100%+250%+25%)+6272
=4149*375%+6272
=4149*3.75+6272
→15558+6272=21830 (乗算時小数点以下切り捨て)

と言った感じですね。


つまり、総大将奥義と陣武将奥義の効果はそれぞれ乗るという計算結果となりました


--


潘璋さんは10枚目をゲットしたので、とりあえずSRのLV80を作りました
しかし、その後、ガチャしたら 弓孫氏をゲット
潘璋さん入れるよりかは 弓孫氏を入れて、更にSS呉国太さんを入れたほうが強くないかということで あっさりとスタメン落ちになりましたとさ。多分SSにしてもスタメンには入れないですのぅ・・・
機動周姫デッキは 今、 機動周姫、機動小虎、機動諸葛亮、SS呉国太、弓孫氏 ですね そのせいで陣に献帝を戻すはめに

投石の時代なのでもうちょっと機動兵の補正を頑張ります。
とりあえず、とっとと上級施設に移行できるようにしたいですー
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
