
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

2015/11/01付新武将

 2015-10-31
外伝出撃画面での該当武将ロングタップで見れるよ


【張遼】
fc2blog_2015103118255855e.jpg
張遼といえば、SSでのバランスブレイカー
攻撃アップ系奥義解除&攻撃力中ダウンは、奮舞、覇王奮舞終了のお知らせ
ちなみにアップ系がかかっていなくても、攻撃力中ダウンは有効だったりする

【張角】
fc2blog_2015103118255496b.jpg
混乱効果が、状態異常耐性の前では無力なので・・・一定時間との記載はあるとは言えど辛いか。
状態異常耐性無効、持続時間15秒固定。CTは効果が切れてから50秒。奥義は直線型
奥義や総大将奥義のネーミングは凝っている
陣武将奥義は、龐徳董貴人編成に有効

【姜維】
fc2blog_20151031182545590.jpg
1人だけ新要素があまりない状態での登場。掩殺の中枢自体は強い奥義。
総大将奥義は、今回、猛将召喚で登場する武将では唯一奥義ゲージ増加効果なしという

【周泰】
fc2blog_20151031182549394.jpg
総大将奥義が弓の射程にどの程度影響するかで評価が決まると思う。
通常奥義は、覇王鉄舞が2ptで撃てる時代に たった15秒しか持たないとなると使いづらい
陣武将奥義は、最初の30秒間陣に攻撃されてもダメージを受けないというもの。オンラインで有効かと思う。


この4枚に槍大喬が進化しての登場
ただし、SRでのパラメータと奥義を鑑みる限りではアンバランス(パラメータ攻撃より、奥義ダメは知力依存)だったので、改善されているかが問題
コスト35 奥義のPt9
陣武将奥義に天癒陣 

潘璋さんの進捗

 2015-10-30
昨日Blog書いた時点で2枚しかなかったのに
9枚になったよ
今日になってから 8回中7回もドロップです

今回奥義昇格をスルーするのは、SS潘璋が微妙と判明しちゃったからで
60 HP7962 攻4499 知4783
80 HP8997 攻5084 知5405

100になったとしてもHP10000いくかどうかですね
投石機をつける場合、知力もちょっと少ない。かと言って矢倉をつけるには攻撃力が足りないと中途半端なパラメータ設定。

それと奥義が8pt複合なのも微妙(CTは5秒とのこと)
SRで2回、SSで更にもう1回奥義昇格が必要とのこと。

つなぎの意味合いでの登場になってしまったのが残念です。
SSを100にできる最低分の9枚と、大喬用に1枚キープですかの。

仙術、神術の変更 と共に復帰

 2015-10-29
お久しぶりです
ほぼ3ヶ月ぐらいまともにブログを書いておりませんでした。
ご心配もいただき、ありがとうございました。

引退しそこねたので、またぼちぼちブログも書いていこうと思います。

本題ですが、
仙術・神術での下限
 2→1

仙術の計算式変更
 0.6倍→0.5倍(小数点以下切り上げ)

(下限変更対象となる総大将奥義)
許都の神術  曹操(SS弓)、卑弥呼、夏侯惇(SS新騎)
江東の神術  諸葛瑾(SS)、小喬(SS弓4)
漢中の神術  諸葛亮(SS機)
長安の神術  劉備(SS漢騎)
騎馬の神術  曹操(SS新槍)
弓兵の神術  龐徳(SS弓)
槍兵の神術  貂蝉(SS槍)
漢中の武神術  馬超(新SS新騎)
長安の武神術  太史慈(SS漢槍)
槍兵の仙術  趙雲(SS新槍)、何皇后(SS槍)
騎馬の仙術  呂布(SS蜀騎)
弓兵の仙術  趙雲(SS弓)、司馬懿(新SS新弓)
許都の仙術  曹操(SS弓)、卑弥呼、夏侯惇(SS新騎)
江東の仙術  陸遜(SS旧騎)
漢中の仙術  諸葛亮(SS槍)
長安の仙術  三蔵法師(SR)、袁姫、三蔵法師(SS)、張角(SS新)
義兄弟の双仙術 劉備(SS剣)
許都の弓仙術  夏侯淵(SS限弓)、司馬懿(SS新弓)
江東の弓仙術  孫尚香(SS新弓)
江東の騎馬仙術  甘寧(SS騎)
漢中の騎馬仙術  趙雲(SS新騎)

という感じですね。

秘技の影響もあり0ptで発動できる武将などもちらほら出てくると思います



--

潘璋外伝が始まりました。覇王級でのドロップ悪すぎ・・・まだ2枚しか落ちてない;;
呉の投石兵軍団に入れるために10枚は持ち帰ろうかなと思っております
奥義昇格とかは考えておりません。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
