
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

御三家part3

 2015-05-30
チュートリアル後のガチャで引けるR武将に変更がはいっております
おそら普通のく武将召喚でも出るようになっているかと

【夏侯惇】

騎兵 コスト11 移動2
通常奥義:馬術猛襲 敵部隊に騎部隊の中ダメージ(5)

【孫策】

弓兵 コスト11
通常奥義:雷撃の計 敵部隊に雷属性の中ダメージ(5)

【張飛】

槍兵 コスト11
通常奥義:槍術乱舞 敵部隊に槍部隊の中ダメージ(5)

前回も御三家に漢は入っておらず、R馬騰が武将召喚から出るとの設定になっているとアナウンスがありましたが、今回はどうなんですかね。公式のアナウンス待ちになりそうな予感。

新列伝では2枚のN武将が追加されております。まだ7章までしか終わってない・・・ 
蒋欽(剣) 7章
王允(機) 1章他

修羅モードではついにR武将ドロップとのこと
まだ修羅モードの攻略やっておりませんw
夏侯氏(剣) コスト10
程昱(機) コスト10


--
気になる覚醒の計算

劉繇LV100(攻撃力6015) に 攻撃力強化(+250)×2で 覚醒で+500

今の国補正が97.55%で 施設補正値は6355

これを計算すると、小数点以下切り捨てで
(6015+500)×0.9755=6355
つまり、施設補正値の計算に覚醒の値が含まれる計算となります。
総大将奥義効果を受ける場合にどうなるかが楽しみですね。

で、補正込みが12870



私の場合、秘技覚醒はまだ悩んでます。
魏→RR龐徳 (HP強化×2)でHP+1000
呉→SS劉繇 已に2回やっちゃた そしてその後はコストダウンと奥義範囲拡大がある
蜀→錬奪姜維or弓厳顔or沙摩柯 悩み中 ※沙摩柯の奥義昇格終わってません
漢→槍張遼or馬呂姫 悩み中 ※陣に効果があるなら呂姫行こうかな~

リニューアル!

 2015-05-28
飯4分で回復きたー
武将拡張は500枚まで。一気に200枚追加でっせ。 とはいっても、また武将を貯めこんでしまいそうだ。

アプリ落ちやすいんですけど・・・
Wikiへの情報更新は徐々にやっていきます。

どうやら、大洪水が起こって、施設はかろうじて倒壊を免れ、保管庫に入っていましたと。

列伝は旧列伝・新列伝・修羅モードの3本立てですね

国の作り方は他の人のブログ見てちょ
まあ、大通りに道が繋がっていないと、本当にただの道だし
施設建てても道に繋がっていないとただの置物

開墾ですが、開墾には1オブジェクトにつき大工さん1名必要
3時間ぐらいかかるのもあるので注意
さて、これにより何日で元通りに戻るのか不明状況ですわ・・・

普通の施設→再建築3秒
上級施設→再建築10分

秘鳥ですが、期間内で1枚か1日1枚かはまだ判明していない
蒼→魏 紅→呉 翠→蜀 黄→漢


踊り子クエストの開催曜日が変更?
月・水→ 呉・蜀  開催時刻 11:00~12:59、18:00~19:59
火・木→ 魏・漢  開催時刻 11:00~12:59、18:00~19:59
金→ 全属国 開催時刻 11:00~12:59、18:00~19:59
土・日→全属国 開催時刻 10:00~の3時間毎切り替わり

リニューアル情報第四弾 & 20150531付退陣武将

 2015-05-27
明日ということで。
ソース→http://gamebiz.jp/?p=144408

なお、リニューアル後は一旦城だけの状態になるので、そこから木や岩を撤去して国を作りなおすとのこと
さて、今151の私はもとに戻すのに何時間かかることやら


秘技を覚醒させるのに必要なのが秘鳥ということになる。属国に対応するものが必要ということ。
1秘技ごとに1枚なのかな?
秘技の数や効果は武将ごとによって違うらしい

新貂蝉だけど記念品だよね。
超古参なので、R貂蝉がスタートダッシュ報酬だったことも覚えてますよ ええ・・・


まあおまけ要素ということで・・・
剣兵育ててないよ


新列伝のクリア報酬で高等施設がもらえるとのこと。とりあえず序盤は剣用
従来兵科のも来るといいなぁ。


踊り子さんよりもっと強化できる舞姫が登場

そして、飯の回復がなんと1飯につき4分! 1時間あれば15飯(今の踊り子外伝の飯分)を回復できる計算になる

-- 
2015/05/31 付 進化武将退陣
魏 徐晃 王元姫
呉 なし
蜀 関羽
漢 呂布(弓) 王異 董白(騎)

というわけで、リニューアル前に出された進化SSは全て退陣となります。

SRからSSに進化できなかったかわいそうな武将も残ったままですが、とりあえずリニューアルを挟むので旧要素を排除しておきたいというところでしょうか。


--
リニューアル後確認すること
・現行の列伝と、リニューアル後の列伝の関係について
 新列伝がそのまま現行列伝も兼用するのか?
 修羅モードに任務があるかも確認

・秘技の取得が武将ごとに固定かどうか
 武将ごとに固定ならWikiの武将テンプレに秘技の項目を追加。

・修練所について
 難易度は4つなのは判明しているが、飯とか報酬の詳細

リニューアル情報第三弾

 2015-05-23
またややこしい要素を導入ですな

リニューアル情報 第二弾

 2015-05-22


黒猫とか白猫っぽい感じになる感じですね
飯の最大が100を超えるのかな?

リニューアル情報第一弾

 2015-05-21
チラリズム開始





見栄えのために国をあまりいじってなかったので、これで少しは見栄えのいい国作りたいです。

なんかあるがリニューアルとはね

 2015-05-20
25日にくると思います
運営からのチラリズムに期待しますかの?

引退フラグ回収にならぬように祈るか。

魏弓関羽 剣龐徳

 2015-05-19
【関羽】

所属:魏
弓兵 コスト36
通常奥義:神威覇天弓(3) 敵部隊に弓部隊の小ダメージ
総大将奥義:孤高の闘神 編成が全て魏以外の属国の場合、自分の攻撃力極大アップ、HP特大アップ、速度超大幅アップ
HP12602 攻7201 知4278

奥義が小ダメということで、槍は殺せるけど、他の兵種については即死とまでは行かないだろう。
劉繇(SS)には要注意。

【龐徳】

通常奥義:修羅の相反(5) 敵部隊とのHP差に応じたダメージ
総大将奥義:許都の技巧 魏武将の奥義範囲拡大
HP11517 攻7005 知4877

通常奥義はSS華雄と同じ。HP差の2倍でMAX40000までのダメージを与える。
総大将奥義を活用するのであれば育成してもいいのだが、錬術編成で使うならLV1のままの方が良いだろう。
CT50秒。
総大将奥義は技巧で、同名RR用

武器

槍呂布 漢孫堅 董白

 2015-05-14
【呂布】

槍兵 コスト36
通常奥義:大槍術 我龍無双 敵部隊に槍部隊の特大ダメージ(10)
総大将奥義:長安の槍錬術 漢武将の数及び槍兵の数に応じて、戦開始時の奥義ゲージがたまっている
HP12246 攻7290 知4366

呂布を引いたら武器がついてくるのは、もはやアオサンの様式美
通常奥義は範囲がそこそこあるが10pt必要なのを考えると、オンラインでは錬奪蔡琰がいるの前提と思われる。
錬奪なしだと弓の的にされて終了だと思う。公孫瓚も錬奪持ちではあるが彼は弓兵なのでもらえるPtが0.75ptにダウン

総大将奥義は 漢or槍で0.75、漢の槍で1.5pt。
漢の槍は攻撃面でイマイチなところがあり、脇をどう固めるかが問われるだろう。文醜はこれでネタを脱することができるか?
サブで使うのは辛い。

それにしても漢の槍で3枚も出すとは運営め・・・


【孫堅】

期間限定
属国:漢
弓兵 コスト36
通常奥義:闘志の中枢 周りの味方の攻撃力が大アップ(5)
総大将奥義:長安の英傑 編成が全て漢武将の場合自分の攻撃極大、HP特大、速度超大幅アップ
HP12101 攻7133 知4574

総大将で使いたい場合は、これも錬奪前提だと思う。兵種が弓なので公孫瓚でもOK
漢の兵種奥義持ちで気軽に奥義回転できる人材が乏しいのに泣かされる。SSで限定じゃないので兵種奥義は呂布(馬・槍)、馬貂蝉、馬董卓、弓王異(進化できない方)、機動董卓。SRはこれに華雄と文醜が加わる。
どちらかと言うと弓錬術のサブ向きだと思う。弓錬術なら引きこもりでも悪くない。
通常奥義の性質も考えると、劉繇(SS)と進化馬超には気をつけておこう。

【董白】

進化可能
騎兵 コスト?
通常奥義:群舞 味方の部隊の攻撃力アップ(8)
総大将奥義:長安の厳令 漢部隊のHP大アップ
HP10930 攻5102 知6421

群舞持ちでは最も知力が高い設定となる。同属国同兵種の顔良とどちらを使うかは好み。群舞の持続時間を求めるなら董白、攻撃力&HPを求めるなら顔良。
コストは最近の事情を考えると33になるのだろうか?


【武器】

槍呂布引けたらもらえる
かなり攻撃型


外伝初回クリア
MAXまで行けば食いしばり効果。
個人的には兵種奥義耐性のほうが魅力的かも

オンライン 外伝期間短縮

 2015-05-13
今日レーティングリセットと外伝入れ替えがありましたが、いつもと開催日数が異なります。




25日になんかあるんですかね?
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
