
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

各種修正

 2015-03-30
バタバタしていてBlogも更新してなくてすみません。

各種修正内容



1.剣兵
 武器についていた特殊効果の斬り払い、攻撃距離拡大が兵種固有効果へ変更
 鉄剣、月閃剣に弓兵種攻撃耐性が付与。リーチの差で辛かった対弓兵に対して戦いやすくなった。

2.機動兵
 武器を破壊する効果を受けた場合、1回のみ必ず回避可能。こちらは剣兵と異なり、武器を装備していないと役立たずなのは相変わらず

3.江東の熟達(SS魯粛)
 呉武将が奥義を使うたびに、味方の呉武将の奥義範囲が拡大に
 これで、自爆をトドメに使ったコンボも行けるようになった。甘寧、劉繇の奥義を撃っておいての自爆範囲の拡大がどの程度になるか気になるところ。もちろん劉繇に関しては自身の奥義範囲拡大の恩恵も気になるところ。

4.許都の仁義、漢中の仁義
 条件となる徹底する武将数が増加&攻撃、防御のアップする値が増加
 ん? 自爆だけじゃダメってこと??
 槍の張郃、自爆龐徳いるので後日検証してみます
 カードの記載については変更ありません。(槍張郃で確認済み)

5.奥義「奮舞」「鉄舞」「秀舞」
 アップ効果中再発動できないという制限がなくなった。詳しくは後述

6.「武壊」「武壊の剛弓」「武壊の剛槍」
 持続時間と攻撃範囲が増えるが、CTも増えるということらしい。
 武壊しか持っていないので、後者2つは有志の情報提供待ち

プレイヤーが一番気になるであろう、奮舞などのCTは15秒
秀舞で確認した


とはいっても、フォーメーションを組み直す時間はオンラインでは一切ないことを考えると引き続き解除は脅威と言えよう。


で、予告なしで剣機の2兵種施設3種類来ました
剣機兵舎
剣機訓練所
剣機士官学校
今私の国力は147 空き地は3つ増えて42個になりました

何を建築するかなー

とりあえず旧来兵種の兵舎系ゴーゴー
今ある施設
・ハロウィン
・バレンタイン
・夏
・単科×2
・屯田
・技能取引

9つ制限が本当だとすると
今立てていない
兵舎
黒猫
クリスマス
のうち2つしか建てられないということになる
黒猫は効果がイマイチなので、兵舎とクリスマスで確定。もう一つを何にするかだけど、門松がここで選択肢に入ってくるのかな?



2015/03/31付退陣武将

 2015-03-25
(魏)
夏侯淵(旧弓) 典韋

(呉)
甘寧(新弓) 周姫 大喬(槍) 小喬(新弓)

(蜀)
張飛(新槍) 甘皇后(新)

(漢)
馬騰 貂蝉(馬)


今回呉軍が多めの設定。呉軍は下の方のレアリティと比較すると、上位レアリティがあまりに多いので仕方ないところか。
進化しない武将からは 典韋、大喬(槍)が退陣となります。まあこの2人ならあまり見かけないしいいんじゃないかな。



進化SS一覧表 
2014年5月 曹操(馬) 李儒/孫堅/姜維/張春華 
2014年6月 趙雲 張角/周瑜/太史慈/月英/甄皇后 大虎 王美人/曹真
2014年7月 夏侯惇 龐統/司馬懿/孫策/小虎 董白 甘皇后(旧)
2014年8月 丁奉/呂布(馬)
2014年9月 黄忠 ※黄忠はもともと期間限定直引き
2014年10月 曹丕(槍) 郭嘉(槍) 孫尚香 陸遜 劉備 法正 陳宮 呂姫/夏侯淵/蔡琰/周姫 小喬 甘寧/馬騰
2014年11月 張飛/呂布(槍) 貂蝉
2014年12月 甘皇后(新)董卓 
2015年1月 曹操(槍) 張遼
2015年2月 孫権 馬超
2015年3月 王異 呂布(弓)

進化SSの退陣は比較的早めの設定になってそうです。今回の退陣で昨年10月までに出た武将全員退陣となります。


--
賈詡の外伝が復帰しました。
SS進化可能となって帰ってきましたが、沙摩柯終わってないんで記念品持ち帰るだけになりそうな予感
しかし、以前と比べると難易度がかなり跳ね上がっている様子。
上級で蔡瑁の属性奥義10000超えるので、20000で収まるかは疑問。またしても無敵張遼の世話になるのか・・・
マラソンは最序盤の槍兵相手に可能。


--
沙摩柯ですが11枚ゲットしてようやく上限LV80のSSにしました。後5枚は持ち帰って、SS上限100とSR1枚分は確保したいです。LV100になれば奥義昇格は無理としても、そこそこ行けそうだよ。沙摩柯と見せかけて実は厳顔、甘皇后でしたとかその逆も行けますしね。
もはや王平の在庫化がひどすぎて沙摩柯をキープする余裕が無いわ;;

陳羣

 2015-03-24


剣兵 コスト36
通常奥義:火炎剣舞 剣効果&火属性ダメージ
総大将奥義:許都の英気 魏武将の攻撃力大幅アップ
昇格MAX:HP10071 攻5858 知6720

総大将奥義は機動月英や槍大虎の魏バージョン。
ただ、兵種とかパラメータを考えると前述した2人のようには行かないかも。HPがコストの割に少なめ設定が気がかり。HP補正をしっかりした上で使わないと辛い。
仁義と自爆がある魏軍ではお手軽パワーアップ手段は仁義のほうが良かったりするかな。期間限定を入れていいなら勇退も視野に入るだろうし。

最近武将の出るペースが緩やかになっているのが個人的に助かりまする
それでも常時出るSSだけで90名オーバーな状態だったりしますがw

荒虎大襲来

 2015-03-22
雪虎と交互で2週に1度開催なんですかね。
となるとあまり急いで施設をやりかえる必要もなくなるかな
適度に稼ぎますか

昨日の昼やりそこねたので、今週はちょいと流しモードでした
とはいっても
・城(LV87)
・宮殿(ようやくLV16)
・祭やぐら(LV46)
・騎弓士官学校(LV22)
・ケーキ訓練所(LV30)

建築中。

大掛かりな施設が必要なときは昼→夜と集めたほうが良さげですね。
私の場合だとレア虎無しでだいたい75万ぐらいまでは大丈夫なのですが、それを超えるなら3回城門コースですな
13:00に昼の部終了→14時城門→17時城門→20時城門→夜の部

立ち回りにある程度自身があるなら、偽撃転殺→群舞以上で行けるかと。狂気乱舞は護舞が必要になるのでその分時間かかる。護舞は安全にいきたいとか狂気乱舞使うならという感じですね。
レア虎は治療も使ってくることが本日判明。

新弓姜維

 2015-03-19
馬黄忠と馬趙雲が再降臨

【姜維】

通常奥義:錬奪 敵の奥義Pt吸収(3)
総大将奥義:漢中の技巧 蜀武将の奥義範囲拡大
昇格MAX:HP10496 攻5841 知6459

奥義の性質を考えればパラメータもへったくれもないということで。
通常で出るので何これ状態です。。。蜀軍最強にますます歯止めかからなくなる

それにしても進化を伴わずに同兵種を出してきたということはコスト35のが不評だったということですね・・・。


蜀の弓専用。

沙摩柯さんリターンズ

 2015-03-18
コヤツを取れば弓王国行けるんじゃないんだろうかと妄想してみる

攻略はまだかけないんだよな
飯足りん。

錬奪超うざい、死ね! と言いたくなる外伝。

どういう編成がいいかから考えなければいけないのだ・・・ゴメンナサイ

でも、前回と違って
雷馬・烈風の存在はありがたいです。 馮習から輪花縛殺弓が地味に痛いんで。

マラソンは馬相手だったはず。マラソンは移動2以上の馬に烈風騎馬兵が欲しいです
移動3馬に雷馬だとプスプス後ろからつつかれます(SS周姫で確認済み)

今回魏神命の予定なので、SR甄皇后さんがスタメン落ちで代わりに弓張飛が入るのですが、コスト+7が痛い・・・
そのコストのせいで、弓諸葛亮も使えず、今回も相変わらずRR太史慈さんに頑張ってもらうはめになります。
早く呉神命やりたいのだけど、弓司馬懿か槍王異がゲットできない限り永遠に無理・・・ 

新 大虎 小虎

 2015-03-16
【大虎】

進化不可
槍兵 コスト?
通常奥義:奮迅 範囲内味方の攻撃&防御力アップ(3)
総大将奥義:江東の英気 総大将が撤退するまで呉武将の攻撃力大幅アップ
昇格MAX:HP11113 攻6586 知5438

通常奥義は弓周瑜の範囲限定版。したがって、これがいる場合は知力依存奥義を用意していないとかなり厳しい戦いとなる。開幕で撃ち合いになった場合、片方のダウン系を発動されたとしてもお釣りが来るレベルとは言える。
総大将奥義は機動月英の呉バージョン。生きている限り、呉軍の攻撃力大幅アップ(天命効果)。


【小虎】


機動兵 コスト?
通常奥義:仙女の慰め 味方部隊のHP回復
総大将奥義:江東の仙気 総大将が撤退するまで呉武将の知力大幅アップ
昇格MAX:HP10786 攻5529 知6656

ここの姉妹は全般的に姉の性能のほうが良くて、妹はいろいろ微妙。
回復系は呉軍だと新弓小喬が他に持っており、限定を入れていいなら于吉も使用可能。
総大将奥義は、SSだと陸遜(旧騎)、太史慈(弓)、小虎(騎)、呉国太、徐氏といったあたりぐらいしか属性奥義持ちがおらず、気軽に適用となると太史慈と小虎は除外なので、オンラインでは思ったほど使い勝手が良くない。SRへの適用も視野に入れなければいけない。
真の実力は知力が高くなることで、動き出しが早くなる迎撃で発揮だろう。

【武器】

呉軍の槍専用

迎撃システム変更

 2015-03-15



・奥義発動が1武将でなくなった
・奥義の発動順番が設定できるようになった
・順番だけでなく、その武将がいる限りの繰り返し発動も指定できる


これ公式にないんだけど、決戦で敵武将を全員倒した時にボーナス資材(これも直に入る)がつくようです。
国力などに応じてボーナス量は変化するのでしょうか? (今後もつくかは要検証)
これで、ある条件の相手を探さなくても、とりあえず勝っておけば資材が入ってくる状態になりますね。

黄金の加護 効果

 2015-03-14
名族だけつかった時と
名族に手持ちの黄金武器とかこないだの大決闘武器で陣込み+19%状態で測定だよ

ノーマル名族のみフル
1回め643779768465
2回め661582129603
3回め638980898658
平均648080928908

ノーマルは前回測定時のデータそのまま
平均は小数点以下切り捨て

列伝は配置によって結構違うんであくまで参考だけど
名族とか黄金武器とかやっぱり効果あるんだなって。

漢劉備 弓呂布 機動董卓

 2015-03-14
【劉備】

進化不可 期間限定
騎兵 コスト36
通常奥義:覇王奮舞 範囲内味方の攻撃力大アップ(4)
総大将奥義:長安の神術 自分以外の漢武将一人の奥義Pt大幅減少
昇格MAX:HP11462 攻6011 知5869

演義の前半主人公ということもあり、なにこれ優遇されすぎ状態
総大将奥義は属性奥義が強い漢にとっては追い風。槍李儒、旧馬董卓といった連発できる奥義持ちには嬉しい1枚。
あと、槍張角や槍王異に適用も面白い。


【呂布】


呂布(SR弓)から進化可能
弓兵 コスト32
通常奥義:暴王捕縛陣 敵部隊が一定時間行動不能(5)
総大将奥義:弓兵の練術 弓部隊の数だけ戦開始時に奥義Ptが貯まっている
昇格MAX:HP11198 攻6718 知4569

奥義は捕縛効果に変更。
総大将奥義はそのまま。弓練術使いには欲しい1枚。


【董卓】

機動兵 コスト36
通常奥義:機動大爆撃 敵部隊に機動効果のダメージ
総大将奥義:長安の耐気 総大将が撤退するまで漢武将の防御力大幅アップ
昇格MAX:HP120801 攻6548 知4763

攻撃力はそれなり。董卓といえばHPが高そうという印象そのままで実装
機動兵では初の兵種奥義持ち 苦手とする剣兵は奥義で一掃
総大将奥義は、機動月英の防御力版
HPではなく防御力なので、知力依存奥義の前には無力であるのに気をつけたい。


【武器】
10連+呂布直引き

漢の弓兵専用
攻撃距離拡大が+2来ているならガチンコ武器決定。

召喚Pt

機動兵なら誰でも使える。鉄壁効果付き

イベント初回クリア

剣兵なら誰でも使える。3段階目で奥義回避。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
