
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

程昱さんを餌に

 2014-10-31
満寵イベ頑張っていますかー?

今回のドロップRは8度目だったと思われるの出演となる程昱爺さん
程昱コレクションでSS向けの餌を作ってみようと思った
LV1の程昱さんに重ねていく

1回め

LV11に

2回め

LV27に

3回め

LV36に

4回め

LV40に

4枚でようやく40LV。所々でNを食わせていかないとダメですね
で、コストが10なので、単純に40枚コレクションしたところで SS武将を60にというのも無理そうです。
夏侯氏や呉国太のようにいかない。

程昱さんを餌に の続きを読む


いつの間にスイカが麦わら帽子を

 2014-10-30
暴走武将が先週暴れてたので、建築がはかどったのですが、


いつからそんな姿に?
と思ってスクショを漁ったら、LV25でかぶっていたのですね





スイカの姿にびっくりした本日

連合イベでカギを握る武将紹介

 2014-10-29
特定奥義でトドメを刺さねばならぬイベントで攻略の鍵を握る武将を紹介
バトルボードの外伝の時、属性系奥義はRまでで使える属性が指定されていたので、属性はそれを踏まえて紹介。

【魏】
夏侯淵が非常に重要。R/SR/SS弓 どれか欲しい
もし夏侯淵いないなら、武将召喚で孫礼orR郭皇后をゲットすることとなる。
Rまでで扱える属性は 火 水 雷 土。

【呉】
SRしかなかった頃から属性系奥義持ちが多い勢力で、馬と槍の兵科系奥義持ちが限られているのに注意。
馬については複合奥義も視野に入れておきたいが発動順に注意。
Rまで扱える属性は火 水 雷 土

【蜀】
兵科についてはまんべんなく人材がいる。本人の兵科と奥義の兵科が違う武将が何人かいるのでそれだけ注意。
属性の指定があるときに若干不安が残るとは思う。とはいっても、Rまで使える設定になっている属性は 水 土 風だけ。
この三属性からの指定であれば、夏侯氏の取り忘れがなければ大丈夫。
光属性の武将はいない。なんでだろう。

【漢】
属性系奥義持ちが多すぎで、兵科系奥義を持っている武将が非常に限られる。
騎馬はまだいいのだけど、槍と弓の奥義を扱える人材がまったくもって足りない。槍については複合奥義でなら使える武将の幅が若干広がる。とは言っても槍呂布、文醜(SR/SS)、陳宮(RR)だけ。
超ヤバイのは、弓。漢の弓兵自体は人数多いのだが、弓兵科奥義持ちとなると魏以上に人材不足。
SR華雄がいないと、R韓遂。N武将がいないので、この2人いずれかがいないと手詰まりになる。
Rまでで使える属性は火 水 土 雷。イベで風。

太平道の基地から資材返してもらえ

 2014-10-29
動画
最初ぐだってて申し訳ない


陣を全部破れば60000資材が手に入る
単兵科の施設LVあげや城のLV上げにはちょうどいいぐらいだ
(足りなくなったら決戦という名のカツアゲ)

張角様の出現までに必要な奥義Pt貯められるかがこの外伝の鍵となる
しかし、制限時間は1分10秒と序盤の列伝より短い。
天命、逆風、覚醒でいくなら強化にあまり時間をかけられない。

私の場合は、天命厳顔爺(奥義昇格なし)+RR太史慈(奥義昇格MAX)なので必要な奥義Ptは7
使っているメンバーの紹介

SNSでgdgdしてるぐらいなら

 2014-10-28
列伝のクリア時間画面ランキングを見てのチート疑惑とか嫌な話ですね

まー オープンになっている情報があまりにも少ないからそういう話になってくるのだろうけどね

自分ではできないから安易にチートって決め付けるの良くない。

SNSでいくら私はチートじゃないとか言ったところで
そのSNSやってない人には伝わらないですから。

私は正直言えばヘボプレイヤーだと思うし
攻略記事も最近かけてないので申し訳ないと思いつつ・・・


SNSでgdgdしてるぐらいなら の続きを読む

馬騰(SS)

 2014-10-28
同名(SR) から進化可能
騎兵 コスト31
通常奥義:馬神猛暴襲 複数範囲の敵に騎馬効果のダメージ
総大将奥義:騎馬の豪瞬術 騎部隊の攻撃力&速度アップ
昇格MAX HP10661 攻6503 知4834

範囲とCT次第ですかね・・・ 
SS董卓、SS呂布がいないなら進化させてもいいかと思う

進化きたーで素直に喜べないのは連合イベでの制限。
私個人の事情としては編成コスト足りません 
今129で 城を上げ中
こないだもらった土地はチョコレート兵舎に消えましたw

進化させようと思ってたら、韓遂さんに投入しすぎて白虎なかったw

SS張春華&SS太史慈 退陣

 2014-10-27
前回の退陣同様、SSが直接でなくなるだけで
SRからの進化は通常通りに行える(※SRは普通に出ますから!)

数々のネタをアオサン界に提供し、
プレイヤーたちをがっかりさせてきたSS太史慈さんがついに・・・

これで文醜SSのネタっぷりはますます輝くであろう。




SS張春華&SS太史慈 退陣 の続きを読む

満寵さん

 2014-10-27
SRの奥義範囲はWikiの通り。
5ptだから まあ イベントで使わざる得ないことも考えると許容範囲

しかし SSは速度ダウンが追加されて、奥義の消費が8ptになる
これって 鄧艾のデジャヴですかね・・・

韓遂さんの真昇格

 2014-10-25


どや!
レベルアップの動画も撮影したので後ほど公開しておきます。

100のパラメータ
HP11412 攻4872 知5937

SS武将とSR武将のLV60/LV80データ

 2014-10-25
Wikiからデータをお借りしてソートできるようにしておきました。
蒼の三国志Wiki避難所
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
