スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

槍曹操、槍呂布への対応

 2014-01-31
純粋にステータスも高い。

この二人の通常奥義は敵の裏に回るという効果があるのを利用して、
SRの槍や弓がいる場合、槍兵or弓兵を囮にして、自軍ホイホイとか、芋っているのを敵陣から引っぺがす とかすると楽になる。

つまり、自分で操作する場合、この二人の通常奥義はうかつに出せば部隊壊滅の危険もはらんでいる。

槍関羽の通常奥義はまだ見てないや。
裏周りがあれば、槍曹操、槍呂布と同様の対応でよい。
スポンサーサイト

大喬&張郃 SR

 2014-01-29
大喬(SR)
槍兵 コスト21

初期ステ HP4386 攻2486 知1988 移3
MAXステ HP8839 攻撃5010 知力4006

通常奥義:戦場の誘惑
総大将奥義:江東の練術

呉の通常奥義で役立つメンツはかなり限定という。
呉は鼓舞はもちろんだが、騙兵の計も使えない。
1.甘寧か丁奉のちまちま系奥義をいきなりぶつける
2.少し待って孫権の鼓舞を使う
3.少し待って周瑜(騎兵)か孫尚香、大虎の奥義を使う

というところですかね。属性系奥義持ちが多すぎて、他の勢力みたいにはうまく回せない。

通常奥義は司馬懿と同じタイプ。8ptダメージ&敵攻撃力中ダウン
純粋武闘派設定ではないけど、孫堅と比較すると奥義がまだ使える。HPもそれなりになるので、槍孫堅と選択になった場合は悩みどころ。


張郃(SR)ですが
魏軍・騎兵で実装です。
能力についてはコスト17の時点でお察し状態かも><

程昱はコスト10で使え、槍兵、通常奥義が伏兵というところがそこそこ美味しいです
軍師系なので、陣においてもそこそこ行ける。

遼来遼来だぜー

 2014-01-24
ついに張遼(SR) 来ました
兵科は安定の騎兵。

通常奥義は鬼馬の襲来。直線上の敵に騎部隊の大ダメージ
総大将奥義は許都の訓令

決戦を想定すると、槍曹操いるのが限定になるが、早めの時間帯にアウトレンジから2部隊抜きとかも考えられる
ステータスから考えると弓兵は余裕でぶち抜けて、鍛えていない槍兵や騎兵も消えるかな

昇格MAXは
HP9826 攻5279 知3502
移動が公式で出ていないところを見ると、4でないと思われる。
移動4だったらアナウンス入ると思うんで。

○系の咆哮 総大将奥義中心

 2014-01-24
①騎兵3-槍兵1-弓兵1

騎兵の咆哮が使えるのは、周瑜(騎兵)、何進。
何進はRなので論外とすると、
総大将は自ずと周瑜(騎兵)となる

馬の2体目は移動4の馬超(SR)で確定。3体目は群舞持ちである孫権。 純粋に貂蝉や呂布でもいいとは思う
槍はステータス上では呂布(槍兵)、関羽(槍兵)というところだが、両者とも奥義が直線型にしかないのだけ注意。
弓兵は甄皇后で安定と思われる。


②騎兵1-槍兵3-弓兵1
槍兵の咆哮が使えるのは呂布(槍兵)

槍兵の2体目は関羽。3体目は夏侯惇or丁奉
馬は馬超(SR)がいるので思う存分敵兵を釣りだしてくるといい。
弓兵は甄皇后でやはり安定。

郭皇后(SR)

 2014-01-21
兵科は槍

昇格MAX
HP7522 攻撃4414 知力5383

通常奥義:虚誘掩殺の策
総大将奥義:許都の叡智

通常奥義は甄皇后と同じ効果。知力が高い設定なので、
奥義の持続時間に関しては甄皇后よりも長くなる。
ただ、総大将奥義が微妙。
HPも槍兵としてみた場合、少ない部類になる。

リアでもライバルだった甄皇后の60ステ
HP7139 攻3706 知3632

私の手持ちの槍60
張飛 HP7654 攻撃4252 知力3148
趙雲 HP6708 攻撃4348 知力3373
諸葛亮(R) HP6690 攻撃2715 知力3540

コストがいくつかで、リセマラをしてまで取るかどうかの価値は決まる。

コスト16SRで今でも通用するのは

 2014-01-20
猛将召喚で出てくる武将でいまでも通用するコスト16SR

魏:夏侯惇、許褚、甄皇后、張春華
呉:なし
蜀:張飛、黄忠
他:呂布

呉は孫尚香だけが弓術 百花繚乱で兵科系奥義使える。孫尚香と同じ奥義で甘皇后。ただし、両名とも黄忠には見劣りする。
夏侯惇と甄皇后は例外だが、兵科系奥義が使えないと通用しなくなっている。

最近のSRはコストが20以上と初期の編成コストの半分は取られる。
リセマラで引くと前線に5名入れられるまでにすら時間がかかり、決戦方式のイベントで苦労しやすい。
16のSRと比較して、コスト4以上を埋める働きができないコスト20以上の武将はリセマラしてまで取る価値ない。

所属勢力縛りごとの最強デッキ

 2014-01-19
【魏】
総大将:曹操(槍兵)
騎兵:張春華
槍兵:夏侯惇・許褚(SR)
弓兵:甄皇后or夏候淵(SR)

魏は、槍兵が超強く、弓兵が中の上、騎兵がダメダメ。
なので、馬1-槍3-弓1。
上記メンバーだと、弓が甄皇后の場合は、前線で86。夏候淵の場合は91。
他の勢力と異なり、陣こみでコスト100前後でもいいデッキが組める。

【呉】
総大将:陸遜or大虎
騎兵:周瑜(騎兵)、孫権。陸遜が総大将の場合は周瑜のみ。
槍兵:丁奉、孫堅(槍兵)
弓兵:大虎が総大将の場合はなし、陸遜が総大将の場合は甘寧(SR)

呉は弓が強いのだが、槍が弱く、騎兵は中の上。
槍兵がただでさえ少ないのに、猛将召喚で出てくるのは丁奉と孫堅(騎兵)。周瑜は槍兵もいるが、騎兵で使いたいので却下。イベントSRで陸抗がいるが、槍兵の大ダメージを与えることのできる武将がまったくいないのが痛い。
コストも前線で102とかなりかさむのも痛い。
コストダウンをするとしても、陸遜を総大将にして、弓を孫尚香にするぐらいしかできない。

【蜀】
馬2-槍2-弓1の標準的な構成か、馬1-槍3-弓1の編成。

(馬2-槍2-弓1)
総大将:劉備(騎兵)
騎兵:馬超(SR)
槍兵:関羽(槍兵)、張飛、趙雲から2枚選択
弓兵:甘皇后(新)

(馬1-槍3-弓1)
総大将:関羽(槍兵)
騎兵:馬超(SR)
槍兵:張飛、趙雲
弓兵:甘皇后(新)

蜀は、騎兵に移動4の馬超がおり、これ1枚だけでも戦場をかき回すことは十分可能。
槍兵は関羽が入ったことで選択肢が増えた。騎兵ゴリ押しでくるなら、張飛か趙雲の奥義でまとめて撃破したい。
前線のコストは馬2の場合が99or102or103、馬1の場合は99。
コストダウンを狙う場合、弓を甘皇后(旧)or黄忠。R武将で騙兵の計持ちである張松(コスト11)or厳顔(コスト13)を使うのも視野に入れておきたい。馬超もコスト14の方にしてしまうという手もある。

【漢】
所属で縛るなら、呂布は槍になる。

総大将:王異
騎兵:貂蝉(騎兵)、馬騰
槍兵:呂布(槍兵)、総大将が王異の場合董白
弓兵:王異

漢は騎兵が最強。その代わり、槍と弓の人材が不足。最速騎馬隊でゴリ押ししたいが、槍と弓は1ずつ欲しい。足の早い騎兵はいるだけで決戦相手への大きなプレッシャーとなる。
召喚で出る槍兵が最強(呂布)か底辺(董白・李儒)と両極にある。袁紹・田豊・董卓とイベントSRは豊富なんだが。弓兵は王異一択。他の弓兵はパラメータに難がある。
前線のコストは103。
コストダウンを求めるなら、董白→何皇后(R)にする。槍呂布のドーピング要素をを何皇后(R)の騙兵の計で補う。

百万里終了!

 2014-01-17
時間的には今日の14:59 までだけど
もう今から周回始めても間に合わないので
荀彧2枚で終了です。

もうちょっと期間欲しかった・・・

猛攻!合肥争奪戦

 2014-01-15
29日まで。

名前ありの武将がたくさん襲ってきます
気分はまさしく 合肥の張遼

このゲームでの張遼は残念ながら今のところRなんだけどね
SR出してくれよーーーー

制限時間は5分です。

弓多いので、弓の処理は気をつけましょう。
今回はチキンランする必要ないです。

最期だけトドメを指す順番を間違えないように。孫権倒すとクリアになっちゃうんで。
凌統を倒した時に「敵将、確保~」のボイスが聞けたらSR凌統ゲットです。
孫権の時は呉国汰です。

弓が多いので馬3で回したいところですが、それをすると丁奉のカモネギになるので、
我慢して馬2槍2弓1でいいと思います。

部隊数が多いので、画面全体に防御ダウン系の奥義持ちがいると少し楽な気がする。

甘寧、太史慈、丁奉が特に厄介です。
特に甘寧と丁奉は奥義連発してくるので、下手をすると部隊壊滅の危険性が・・・
後、陳武や呂蒙が出してくる槍系の奥義も騎兵で食らうと地味痛い。

陣は右下がよさ気。

甘皇后(新)

 2014-01-14
甘皇后が総大将奥義持ちで弓兵で実装された・・・コスト16の方も弓。

MAXステータスは
HP7138 攻撃力5173 知力4729

通常奥義は輪花爛漫弓 甘寧(SR)のやつと同じ
総大将奥義は 弓兵の士気

目下のライバルは甘寧でしょうね。

甘寧(MAX攻撃5224)と比べた場合、若干攻撃力が落ちる。
しかしながら、蜀軍ということもあり、呉軍より強い騎兵と槍兵があるので、所属国を蜀で揃えたい場合には有用だと思います。

それにしても、絵師が変わってしまったのか、この頃の女性武将はエロ全開すぎてドン引き・・・ 
男性プレイヤーはああいうのが好きなんでしょうかね?

甘皇后はコスト16の絵のほうが断然よかった。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。